羽生結弦さんのグランプリファイナルSPがまたまた世界最高得点で好発進!

この記事は約 3 分で読めます。  

hanyu

画像はSportsnavi様よりお借りしました


今朝ニュースを見ていたら、フィギアスケートグランプリファイナルの

ショートプログラムの結果速報の文字が。


実は、フィギュアスケートのグランプリファイナルが

日本時間11日(現地時間では10日)から、

スペインのバルセロナで既に開幕していたのでした。



そして、その速報の結果はというと、

なんと!羽生結弦さんが、前回NHK杯で記録した

世界最高記録を再度塗り替えての、

堂々1位での好発進をした!とあったのです(^-^)


同じ東北出身としては、とってもとっても嬉しい限りです!


記録は110・95点で、2位のハビエル・フェルナンデスさんは

91・52点なので、何とその差は20点近くもある19.43点!


以下はほぼ同点数なので、羽生結弦さんは

断トツで、絶対王者の貫禄を見せつけた結果となりましたね(^^)


となみに、ショートを終えた後に羽生結弦さんは、

「すごい緊張していた。日本の方の応援も多かったけど、

 外国の方々の前で、いつもと違う雰囲気の中でいい演技ができたのは収穫になった。

 ステップはレベル3だったので、さらに点を伸ばしたいではなく、

 1つ1つのエレメンツを「完璧だったね」と言ってもらえるように

 自分を磨いていきたい 」

と、コメントしたとの事。


たった今世界記録を更新したばかりなのに、その得点には満足せず、

まだまだ上を目指しているその精神に、

更なる躍進を期待しちゃうのは、たぶん私だけではないしょう!o(^-^)o


やはり、今の自分に決して満足しない、

その精神にはおおいに学ぶべきところがありますね。

今の置かれている状況が、かなり不利であったとしても

その中で、そういった精神(根性)で日々少しづつ変えていけば

きっと、どこかで芽が出る!

そう信じて頑張りましょう!


羽生結弦さんのフリー演技!

目が離せません!・・・でも、放映はまだ先(^^;


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る