学ぶべき事は実は身の回りに沢山あるのでした

この記事は約 5 分で読めます。  

f5a086e7bc39d0dbe4dacb663bf676a6_s


プロフィールにもあるとおり、

私には2才(正確には現在2時5ヶ月)

の娘がいます。


そして、その娘は今、

私の50㎝隣で寝ております(。-ω-)zzz



子どもの進化の不思議


ところで、2才という時期は

魔の2才児という言葉が示すとおり

何かと面倒な時期でもあります。


ですが、同時に、赤ちゃんから、子どもへ・・・

というより、むしろ、動物から人間への変化

といっても間違いではないような

そんな劇的な成長を遂げる時期でもあります。


なので、毎日毎日

本当に進化し続けている事が実感できます。


ただ、難しいのが、

昨日までは素直だったのに

今日から反抗するようになったり


2か月前までは好きだったトマトが

先月には嫌いになり、

今月になったら、また好きになった。


なーんて、そんな理解不能な変化が

常に起こっている事です。

ホントに不思議~です( ・д・)


たぶん、物理的な感覚の発達と

脳の発達が微妙に入り交じっての

反応なのでしょうね、きっと・・・たぶん(^^;


幼児教育もはじめが肝心


そんな中で、最近ようやく

(2才5ヶ月だと遅めかも?)

話す言葉が増え始めました♪


でも、その内容が良い感じなのです♪

実は妻が日常でなるべく知っている英語を

使うようにと意識して続けた結果、

何と少々の英語も理解できるように

なったようなのです♪


実のところ、1才になるまでに

正確な発音を聞かせないと

正しい言葉(英語の発音)を

話せなくなるという事を

だいぶ前に聞き付けていて


気になったので、いろいろ調べながら

将来はバイリンガル!なーんて事を夢見ながら

家庭内教育で頑張っていたので

少しずつ成果が出始めたのかなと

夫婦してかなり喜んでおります♪


子育ての中に学ぶ


この我が家の娘ですが、

例えば、午前中にたっぷり一緒に遊ぶと

午後は勉強的な遊び(言葉カルタなど)を

楽しんでくれますが


この午前中の遊びが不十分だったりすると

本や道具ではなくて、

追いかけっこやかくれんぼをしたがります。


そう、つまりは満足度が足りないと

こちらの要求を聞こうとはしないという訳です。


まあ、一般的には当たり前の事ですが、

自分の仕事に置き換えてみると納得します。


つまり、誰かに何かやって欲しい事柄がある場合は

まず始めに『その人の役に立つ』

という事が基本という事なんですよね。


そうしておかないと、信頼が得られないので

その成果である結果は

良いものが得られなくなってしまう。

そういう事なのです。


(まあ、子育てに関しては

 『役立つ』ではなくて

 『愛情』に他ありませんが)


そこがとても重要なのに

つい忘れてしまうんですよねぇ(^^ゞ


これはアフィリエイトにおいても

同じ事ですよね。

やはり、まずは(自分の持っている中で)

一番役立つものを選んで配信しておかなければ、

信頼なんて生まれる事はないということは

逆の立場で考えればすぐにわかりますよね?


私も、現実に、始めの何回かの

メルマガで、役立つ情報や

コンテンツ等か無いと

つい、その後は放置になっちゃってます(^^;


ですから、giveという意識が

とても大切なんですね。


そ~んな事を気づかされた

一日の出来事なのでした(^^ゞ


貴方のまわりに起こった出来事も

立場を変えて、ふっと考えてみると、

ああ、そういえば・・・

と、大切な何かを思い出す

きっかけになるかもしれません。


なので、寝る前に、

心落ち着けて、そお~っと

今日1日の出来事をゆっくり振り返ってみましょう。


もしかしたら、明日の成功に繋がる

ヒントが造り出されるかもしれませんよ♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る