変容についていくだけでなく変化する意識が重要です

この記事は約 4 分で読めます。  

aea0e72c756cadf91ce27e7395cfc3d6_s

突然ですが、貴方は今

自分が行っている仕事のやり方

満足していますか?

 

この仕事というのは、

主・副業を問いません。

 

上には上があるものです

 

一言に仕事といっても、

単純作業の部類においては

やり方の種類は多くないと思いますが、

 

それでも、同じ作業を別の方が行うのを見た時に

 

あれっ?!そんな便利な方法があったんだ!?

 

と、目から鱗の状態になったことは

ありませんか?

 

特に、経験年数が増えれば増えるほど

何となく自分が熟練者のような

気になってしまい、

 

自分の方法に勝るものはない

と、勝手に思い込んでしまい勝ちです。

 

ですが、実はそうではない場合が、

意外にあるものなのです。

 

自信過剰は・・・

ただ、あまりにも殿様状態になってしまい

他人を寄せ付けないオーラ大噴出の方の場合は

そういう機会にも巡り会えないので

実は無駄な作業が多かったとしても

気が付く機会は無いのかもしれません(^^;

 

ですが、普通の殿様(?)の場合は

自分の無知(?)に気が付き

突如として崖から突き落とされる程の

ショックを受けてしまうと同時に

穴があったら入りたい心境になるかもしれません。

 

・・・スッゴい恥ずかしくなります(/_;)

 

なので、そうならないように

何年経っても、決して威張らずに!

 

変化し続ける(進化)意識

 

というのも必要ではありますが、

やはり、根本的な生き方として

何事に対しても、

 

現況に満足しないで

常に(良く)変えて行こう

 

という意識が大切です。

つまりは、

 

現状には満足しないで、

より良いものに『変えていく』んだ!

という意識です。

 

インターネットを巡る環境は

これから後も多種多様

変化し続けていくと思われるので、

 

インターネットで生業を行う

我々アフィリエイターにとっては、

この『変えていく』という意識は

重要というレベルを通り越して

必須と言えましょう。

 

なので、常日頃から

インターネットやネットビジネスの

変化に対してアンテナを張り巡らせ

注意している事と同時に

 

自分の行っている作業自体も

常により良いものを目指す意識

とぎれさせないように

気を付けなければなりません。

 

そうしないと、気がついたら、

システムがすっかり変わってしまい

稼ぎが極端に減ってしまった!

何て事にもなりかねません。

 

そうならないためにも、

日々の作業の中に、

果たしてこのままで良いのだろうか

 

と、自分に問いかける癖を

つけるよう心がけましょう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m

Comment

  1. G より:

    オフィスFUJIさん

    こんにちは!

    リアルの職場では殿様オーラ出しまくりで
    他人を寄せ付けないオッサンになってます。

    アフィリの世界ではムッチ無知の1年生。

    先に、穴を掘ってから行動しないと
    真っ赤になった顔を隠す場所がありません。

    カメレオンの写真が手招きしていたので
    ブログ探索拝見させていただきました。

    教訓てんこ盛りです。
    改めてすごく勉強になりました。

    ありがとうございます。

    応援ポチ完了です

  2. 箱山 より:

    現状維持が理想だけど、
    そんなことが出来るわけがないですよね。

    『変えていくという意識』
    確かに必須ですね。

    すぐには出来ないことかもしれないけど、
    今からでも意識していきたいと思います。

    ありがとうございます。

    応援ポチ完了です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      箱山さん、ご訪問と応援・コメントありがとうございます。

      『変えていくという意識』は
      出来なくても、とりあえず持っているだけにしています。
      それだけでちょっと出来るようになった気がして・・・自己満足?

      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. ハルナ より:

    オフィスFUJIさん

    はじめまして、ハルナです^^

    常に進化し続けること、
    現実に満足せずに、
    良くしていこうという意識って、
    大切やと思います!!

    満足してしまったら、
    そこで成長は止まってしまいますよね。

    うちは、まだまだ学ぶことがたくさんあるので、
    日々刺激をいただいてます!

    この調子でもっともっと上を目指していきます!

    なんか決意表明みたいになってしまいましたが(笑

    これからも宜しくお願いします!
    応援完了です^^

    ハルナ

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      ハルナさん、はじめまして。
      ご訪問と応援・コメントありがとうございます。

      決意表明!確かに大事ですよね!
      私の場合は毎回決意表明しないと後退しそうかも(^^;

      今後ともよろしくお願いいたします。

  4. goro より:

    オフィスFUJIさんへ

    こんばんは、goroと申します。

    ブログランキングから、たまたま訪問させて
    いただきました。

    「ポチっとな」もやりました。

    こちらも、サラリーマンを続けております。

    二度目の会社になります。

    ほんと、今の仕事に心から満足している人って
    いるんでしょうか?

    元の会社にも、そういった人間がいなかったように
    思います。

    「転職しても、今より、給料さがるしなー」

    とかで、しがみついてる人間ばかりだったような
    気がします。

    日曜日、「下町ロケット」を楽しみにしていたくち
    であります。

    先週で最終回…

    福山ロスならず、下町ロスと囁かれているようです。

    あんな会社で、先導者があーだったら
    働き甲斐もあるんでしょうね。

    なかには、あるんでしょうね。

    普通に大学を卒業して、
    やっぱり、就職は大手に限るわ。

    とかで、そこそこの上場企業に就職し
    生ぬるく、仕事してきた僕には、経験が
    できませんでした。

    その、生ぬるさと無神経、責任感のなさに
    嫌気がさして、退社。

    ある道に踏み出しかけましたが、
    あまりの環境の悪さから、断念し

    「おまんまのくいあげ」が許されないため
    再就職。

    また、いやいや、仕事してる感じです。

    一念発起して、アフィリエイトの世界に
    飛び込みました。

    で、紆余曲折、方向も見定まっておりません。

    勉強が続きますが、がんばろうと思っております。

    同じ、同志ですよね。

    がんばりましょうね。

    ありがとうございます。

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      goroさん、ご訪問と応援・コメントありがとうございます。

      様々な人生がありますよね。
      私はまだ、そのぬくぬくの会社に務めてはいるのですが、
      無意味(と思う)仕事の意地に嫌気がさしている毎日です。
      (現在育児休業中なので正確にはでした、ですが)

      やはり、新しい道を進もうとすると勉強は必ず必要ですよね。
      しかも、正道は結局自分で探さなければならないもの。

      お互い頑張って突き進みましょう!

  5. goro より:

    kamehamehaさんへ

    こんばんは、育児休業中なんですね。

    今、国会でも注目されてますね。

    彼らは、公僕なので、あかんのんちゃうと
    個人的には、思っています。

    育児休業って、すごいですね。

    僕は、生ぬるかったけど
    さすがに、それは、せんかったです…

    前代未聞です、やってたらね。

    女子社員は取ってましたね、
    でも、彼女たちは、仕事に対する
    スタンスも違ってるように感じていました。

    ポジションも関わりますね。

    この道を選んだのは、理由があります。

    僕も、kamehamehaさんも、あるでしょ。

    なんとか、その目的を達成したいものですね。

    「継続は、力なり」

    それだけが、踏ん張る、糧になってます。

    また、来ますね。

    ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る