サイトの差別化を図ろう!~他サイトでの投稿の際のアバター表示

この記事は約 5 分で読めます。  

abaterE

 

実は、他の方のサイトを訪問した時に、

コメントを残す場合があるのですが、

他の方のコメントの傍には、キチンとアバターが表示されているのに

私のコメントは、

abater0だったり、Screenshot_20160118-223159_797だったり。

 

これはやっぱり何とかせねば!

と、いろいろ調べた末に、ワードプレスの設定

表示可能なことを発見!

というか、他の方は既にご存知なのでアバター表示なのですが(^^;

ともかく、今後の為にも記録として記事にしました。

まずは、ワードプレス左サイドメニューの『設定』をクリックし、

現れたメニューの『ディスカッション』をクリック!

 

現れたページの中程より少し下の、『Gravatar ホバーガイド』の

右側に表示されている画像が、投稿コメントに表示される

アバター(画像)になります。

 

※もちろん、その上の『アバターを表示する』には

チェックが入っていなければなりません。

 

この、現在設定の画像の上にマウスポインターを合わせると

abater1

 

アバター(画像)を設定できるメニューが出てくるので、

すかさず、『Click here』をクリック!

abater2

 

次に表示された画面では、『Sign Up』をクリック!

abater3

 

そして、ワードプレスアカウントでログインすべく

Sign in with WorldPress.com をクリック!

abater4

 

次に、『Gravatar』がワードプレスのアカウントの

使用許可を求めてくるので、『Approve』(許可)をクリック。

abater5

 

 

そして、表示させたいアバターを追加したいので

ここをクリックして追加してください!』をクリック!

abater6

 

次に、パソコンに保存されているアバターを使いたいので

Upload new』をクリックし、

abater7

 

ここで、『ファイルを選択』をクリックして、

アップロードしたいアバターを指定し、『次へ』をクリック。

abater8

 

そうすると、指定したアバターが表示されるので、

もし、画像全体ではなく部分的にカットして使いたい場合は

表示枠を調整してから、『切り抜いて完成!』をクリック!

(調整しない場合でも『切り抜いて完成!』をクリック!)

abater9

 

次に、表示制限(映画の年齢制限のようなもの?)を

聞いてくるので、通常のアフィリエイターが使う

誠実なアバターであれば、『G』を選択。

abaterA

 

そうして、アバターが追加された事を確認して、

このページは終了(閉じます)。

abaterB

 

そして、はじめの『ディスカッション』ページで

今追加したアバターが表示されている事を確認して、

abaterC

 

一番下にある、『変更を保存』をクリック!

abaterD

 

これで、ようやく記事のコメント欄に

自分のアバターが表示されることになりました♪

 

ちなみに、このコメント欄のアバター画像、

どうやらコメントの際にリンクを送り込むようで、

今回設定したことで、過去にコメントしたものも全て

新しいアバターが表示されていました。( ゚д゚)

abaterE

 

ちなみに、今回の記事をきっかけに、

ちょっと頼りなかった以前のアバターから

少し挑戦的なアバターに変更しました(^.^)

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

Comment

  1. オフィスFUJIさん、こんばんは(*´ω`)

    優花です。

    いつもお世話になっておりますm(__)m

    アバター随分変わられましたねっ!!

    私、優花はとても素敵に無敵だと思いますよ(●´ω`●)

    アバター表示、何となく触ってたら出来たんですけど

    HPによってはされなかったりするんですよね(;´・ω・)

    ‥‥謎ですorz

    もう1回オフィスFUJIさんの説明を見ながら設定してみます(・∀・)

    素敵に無敵☆応援完了しております♪

    また遊びに来させて頂きます(●´ω`●)

    来る度にHPのビジュアルが変わってるので楽しみです☆

  2. 五平太 より:

    オフィスFUJIさん

    こんばんは、五平太です。

    ブログへお越し下さり
    感謝感謝です^^

    他の方のブログにコメントしたときに
    自分のアバターが表示されるかどうかは
    大きいですね。

    せっかくのアバターですから
    営業してもらわないとですね。

    ミステリーマンだと
    ちょっとさびしいですね^^

    わかりやすい解説は
    読者さんの参考になりますね。

    読者さん思いの記事を
    読ませていただき
    心があったまりました^^

    ありがとうございます!

    応援完了です^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る