ワンポイントでアクセスアップ!~クリック時に新しいタグで開く設定方法

この記事は約 4 分で読めます。  

maus

ネットでいろんなサイトを訪問している時に、

ちょっと見てみたい気になるリンクを発見!

よしっ!と、クリックした時に、新しい画面に切り替わるのですが、

その画面が、今見ていた画面を上書きして開く場合と、

別の新しいタグ(又はウィンドウ)で開く場合の

2通りのパターンがあるのはご存じですよね?

 

この違いを理解する事は、SEO対策としても大変重要だと思います!

自分のサイトを訪問した方が記事中のリンクをクリックして、

そのサイトを自分の記事ページに上書き表示した場合、

もし、その内容に不満があった時は、

当然画面を閉じてしまいますよね?

 

そうした場合、同時に自分のサイトへの退路も

絶たれてしまうので、もうサヨナラ~となってしまいます。

(もちろん、『戻る』で戻ってはこれます。)

 

ですが、それが別タグ(又はウィンドー)で開いていた場合は

その画面を閉じても、自分のサイトはまだ残っていますよね?

そうであれば、また自分の記事を見てもらう確率は

断然高くなるのはわかりますよね?

 

そう!つまりは、別タブで開くことでアクセス時間が伸び、

その記録の積み重ねが、検索サイトの順位アップ

つまりは、SEO対策としても有効だと思うのです。

・・・ちょっと大袈裟かなぁ(^^;

 

今回は、その『別タブで開く』設定方法のお話しです。

 

記事を書く際に、ビジュアルモードで編集している場合は、

文字などにリンクを貼りたい時には、

鎖マークのボタンを押しますよね。

rink2

 

そして、開いた画面に、飛び先のリンクを貼るわけですが

その際に『リンクを新しいタブで開く』にチェックを入れると

自分のサイトは消えないで、リンク先のサイトを表示してくれます。

rink

 

なぁ~んだ、そんなことぐらい知っているよ!

と、まあ皆さんご存じかもしれませんが、

このリンクを貼った後に、編集モード

ビジュアルからテキストに変更すると、

その命令文が下記のような感じで表示されます。

 

<a href=”http://spaffiliater.com/” target=”_blank”>

緑で表示されている部分がサイトを開く命令で、

赤い表示が、開く際に『別のタグ(ウィンドウ)』で

開くようにする条件文になります。

 

で、話は変わりまして、

アフィリエイトリンクやランキング等のバナーを貼る際に、

そのサイトで指定の文字列をコピペすると思うのですが、

ものによっては、別タブ(ウィンドウ)ではなく

上書きで開いてしまうものもあります。

 

そんな時に、上記の赤字の部分を付け加えるだけで

別タブで開いてくれるのでとっても便利だと思います。

 

以上、とっても簡単な内容ですが

長々と書いてしまいました(^^;

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

Comment

  1. ヤス より:

    オフィスFUJIさん、こんばんは。
    target=”_blank”は是非活用したいですね。

    私は、自分のサイトを開く場合はその場で開くように、
    別サイトに行く場合は別ウインドウになるように
    基本的にしています。

    応援完了しました。

  2. にちにち より:

    オフィスFUJIさん、こんばんは^^

    リンクが別で開かないと
    えー、なんか不便だなって
    見る側としてはいつも思っていました
    こうやって設定すると今みているページとは
    別にページが開くんだ!って
    これまた知らなかったことを勉強です
    いつもためになる記事をありがとうございます!
    すごく参考にさせてもらってます^^

  3. シュウ より:

    全部が全部別のタブで開いてくれたらいいんですけど、クリックするまでわからないというのがちょっと腹立たしいですよね^^;

    私のブログも基本的に新しいタブで開くように設定しています。

    SEOを抜きにしても、そのほうが見やすいですし戻りやすいでからね。

    応援ポチ完了です

  4. ナミ より:

    オフィスFUJIさん、こんばんは^^
    ナミです!

    シンプルなようですごく便利な機能ですね!
    僕も実は結構最近まで知らなかったので
    これを知ってから効率が上がりましたよ!

    こういうためになる情報なかなかしることが
    できないのですごく助かります^^

    いつも素晴らしい記事ありがとうございます!

    応援完了ですよ^^

  5. Toshikinuyo より:

    FUJI様 おはようございます。

    target=”blank”のことはいままで意味が分からず、

    あってもなくても
    あまり変わらないように思っていました。

    大変参考になりました。

    勉強になる記事を有難うございます。

    応援ポチ完了です

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る