何と!いつの間にかPriceFountenをインストールしてました(ToT)

この記事は約 7 分で読めます。  

 

まあ、昔から言われていることですが、

疑わしいサイトには近づくな!

怪しいファイルには手を付けるな!

もちろんインストールなんてもってのホカっ!!

 

という事は周知の事実だったのですが・・・(;_;)

いけませんね!

魔が差したというのか、つい出来心で・・・?

 

やはり正当でない方法を探してはダメです!もしやっちゃうと・・・

 

まあ、あまりお話しできないような事をやろうとすると

危ない橋を渡らなくてはならない状況に陥ってしまい、

そんな時も冷静な判断力があったなら・・・

 

と、後悔しきり(ToT)

 

この記事を読んだ方は、

 

ずぇーったいに怪しいサイトには行かない!

疑わしいファイルは速攻削除!

を守ってくださいね。

 

そうしないと、こぉんなポップアップ画面や

PriceFounten01

 

こぉんなわけのわからない画面の状況に

PriceFounten02

(※これはグーグル設定で画像を非表示に設定した画面です)

 

これを、画像を表示してしまうと・・・

PriceFounten03

・・・いったい何の画面?!

実は楽天で「SDHC 64G」と検索したら、

なぁんと!上も下も右も真ん中も、みーんな

ポップアップのコマーシャルなのです(T_T)

肝心の楽天の商品は左の方に、ちらっと2つ見えるだけ。

 

こうなってしまうともう、パソコン開くのもイヤだぁ!!

というような心境に陥ってしまいます(+_+)

 

【PriceFounten】 はウィルスバスターをスルーパス!しかも駆除方法なし!

 

しかも、この【PriceFounten】というサイト、

パソコン内部には特に悪さをしていないようなので

ウィルスバスターにはマルウェアとして認識してもらえず

インストール時点ではスルーパスなのです!

 

オマケに、アイインストールしようと

コンパネで探しても【PriceFounten】たる名前は見当たらず

削除しようにも手掛かり無し!

WINDOWS10では、表示されないということなのかは不明です。

 

とりあえず、ネットで駆除方法を探しては、

片っ端からやってみたのですがまるで効果無し!

 

まあ、そもそもそういう駆除用のプログラム

インストールするのだってかなりリスクは高いんですよね

はっきり言いまして(^^;

 

試しにやってみた事

 

因みに私がやったことで簡単な事だと、

(もちろん私には効果はありませんでしたが)

使っているブラウザがGoogleChromeなので、

 

Windows 用 Chrome クリーンアップ ツール

グーグルサイトの クリーンアップツール を

実行してみました。

ここの削除対象リストに PriceFounten があるのですが

そもそも、WINDOWSのインストールリストの中に

PriceFounten が存在しないので駄目でした。

 

GoogleChrome のアドオンを削除

次に、GoogleChrome 設定画面から、アドオンを表示。

ウィルスバスター以外を無効にして、

特に楽天のページでの表示が半端でなかったので

(関係ないとは思うものの)楽天のアドオンを削除。

 

クッキーを削除

そして、クッキーを削除。

すると、あっ!表示しなくなった♪

と思ったのもその日だけで、翌日には再開(;_;)

 

駆除ツールをあれこれインストールしては実行

仕方なしに、ネット上で見つけた駆除用のプログラムを

おそるおそるインストールしてランさせるも

効果無し!

プログラムを3つもインストールしたのにダメでした( -д-)

やったのは、geek adwcleaner  JRT です。

 

msconfig で制御できるか?

それではと、msconfigを起動。

システム関連とウィルスバスター以外をすべて停止して

再起動かけるも・・・(ToT)

 

結局は何もかもが時間の無駄でした

 

そんなこんなの生活をもうかれこれ2週間!!

 

残念ながらいまだ解決には至らないものの

もうこの為に裂く時間がもったいないので

今は、だましだましPriceFountenと共存しています( ´Д`)

(一応1週間表示しない設定はあるので )

 

こんなことなら、いい話になんか絡まなければよかった!!

と、後悔しても時すでにかなり遅し!

 

次回の記事で駆除成功!

としたいです!!!

 

久しぶりの記事なのに

とりとめのない内容になってしまいましたm(._.)m

次回からはキチンとお仕事をしますからね!

絶対にしますからね!

 

この記事を読んだあなた!

こぉんな目にあわないように

くれぐれも気を付けてくださいね!

 

ではでは(@^^)/~~~

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る