アドセンスで微々っと収入できたもののがっかりのハプニング

この記事は約 8 分で読めます。  

kame002

 

実は、今年5月半ばからちょっと本腰をいれて始めてみた

無料ブログ利用でアドセンスで稼ぐ♪の実践ですが、

8月の振り込み予定金額が、あれれっ?なのに気がつきました。

 

それは。。。

 

思いがけない減点

実は私の作業は、基本タブレットで行っているので

アドセンスの確認もアプリで行っております。

 

そして、嬉しい事にそのアプリでの金額が

7月分は1万円を超えちゃったのでしたo(^o^)o

まあ、7月はちょっと頑張ってみたということですね(^.^)

 

よし!と、喜んで8月に突入したのですが、

そういえば振り込みはいつ頃かなぁと、

普段はあまり使わない(^^;

パソコンで、アドセンスの支払い画面を確認すると・・・

 

ええーっ!?

 

減額されている!!ってどういう事!?

しかも2千円以上も!なんで?!(ToT)

まあ、なんとも雑な記事になっておりますm(._.)m

 

しかし、それほどまでにショックを受けた瞬間でした( -д-)

だって結局収入できる金額は8千円台。

辛うじて振り込み最低金額の8千円はクリアしたものの

自分的には許せない!!でした。

 

kame001

 

なので、早速調査開始!!

すると、意外にも振込額の減額は当たり前のようで、

関係筋の情報(という内容の記事)ですと、

全体の1割は減額となるのが普通とのこと。

 

んー、じゃあ自分の約1/4減額というのは多すぎ?!

なんで?!納得できない!!

 

思いながらもう少し調べを進めてみると、

Google側での広告主への配慮のためというのが

主な目的であることが判明。

 

どういう事かというと・・・

その前にもう一度アドセンスの収益までを整理しましょう。

 

我々アフィリエイターは、

まず始めにアドセンスの登録を行い、

自分の表示したい広告の大きさ・種類を選んでリンクを作り

そのリンクを自分のサイトに貼る

という、ここまでの作業は理解できていると思います。

 

ですが、その後の事はサイトへの訪問者任せ、

と同時にグーグル任せとなってしまいます。

 

つまりは、その他人任せでいられることが、

初心者に最適だということになるので当然の事でもあります。

 

ところが、この他人任せというところに

その減額の理由が発生してしまうのです。

スポンサードリンク



 

アドセンスはグーグル任せということ

まず、グーグル任せという事ですが、

具体的には、自分が作成したリンクに

どのようなジャンルのどういった広告を表示させるのか?

これは、こちらでジャンル指定などが出来ないという事です。

 

とはいえ、例えば化粧品の広告を表示させたいとするならば、

記事を化粧品のしかも表示させたい商品のプレビューにすれば

その商品に関する広告になる可能性が大きくはなります。

 

が、そこまで限定するならば、アドセンスではなくて

普通にA8などからアフィリリンクをゲットして

それを貼った方が儲かるような気がします(^^;

 

そして、実際に表示させる広告は、サイト訪問者が

直近で検索した内容に沿ったものが多いことは、

たぶんにご自分の経験からもご存じかと思います。

 

話はそれましたが、とにかく表示される広告は

グーグル任せという事です。

 

アドセンスはサイト訪問者任せということ

次に、サイトへの訪問者任せという事ですが、

一見当然の事と思うかもしれませんが、

ちょっと捉え方が違うかもしれません。

 

どういう事かと言いますと、その訪問者が

実はあちこちのサイトでアドセンス広告を

ただクリックしまくっている人だったとします。

 

そうした場合には、その人からの広告主への収入は

全く望めないことになり、従ってあからさまに

広告主は損を強いられることになってしまいます。

 

そうなると、広告を出す人の数も減ってしまいますし、

グーグルへの評価も下がってしまいますので、

 

サイト訪問履歴から解析した結果で判断した、

その人がクリックした全件について、

クリックを無効にする処置をとられてしまう、

そういうことになるわけです。

 

そうそう、クリックには必ず足跡が記録されます。

つまり、どのパソコンがどのルートでクリックしたか?

これが詳細に残ってしまうのです。

 

結局は従うしかない

なので、自分自身でクリックしても回線又はパソコンが同じならば

バレてしまいますし、他にも解析機能は進化していると思われます。

 

そんなわけで、私の7月分の報酬はそんな人が多かった、

又はその人が大きい単価の広告をクリックした事で

大きく減額されたということになります(ToT)

 

理由としては明記はされていませんが、

およそそうゆうことだとは予想が付き、

あまり悪い印象も与えたくないので従うしかありません(;_;)

 

なので、それが判った後の数日はやる気が失せてしまい

記事も疎かに、nice!も必要最低限になってしまったので、

これまた、表示報酬額自体が減ってしまったので更にガッカリ( -д-)

 

まあ、最近は割りきって、報酬を犠牲に

ちょっとした調査も行っております。

その辺の結果いずれお伝えいたしますのでお楽しみに♪

 

次回は私のような弱小PV数のブログでも

微々っとなら稼げるアドセンス収益のメカニズムについて

簡単に解説いたします。

 

スポンサードリンク



Comment

  1. オフィスFUJIさん、こんばんは。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    実践から導き出される原因の追究には
    いつも頭が下がります。

    こう言った記事の内容は、
    本当に信頼できますね。

    アドセンスに関して良く分かる解説で
    私自身、凄く勉強させて頂いております。

    アドセンスの報酬結果の繁栄には、
    色々と難しい部分があるのですね。

    全てはGoogleさま次第と言う事になるんですかー。

    初心者の方が成果の出しやすいアドセンスと言う認識ですが
    大きく稼ぐ為には、やはり簡単では無いんですね。

    今回のオフィスFUJIさんの記事で
    アドセンスのデメリットが凄く理解できました。

    オフィスFUJIさん、
    また、お伺いさせて下さいね。

    ありがとうございました。

  2. Toshikinuyo より:

    オフィスFUJI様 おはようございます。

    ブログへの訪問有難うございました。

    グーグルアドセンスはクリック数で稼ぐものと思っていましたが
    悪戯なクリックは解かるようになっているのですね。

    難しさはどのジャンルでもありますね。

    でも諦めない事が大切ですね。

    次回のPVがそんなになくても稼げる方法の記事を楽しみにしています。

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る