特に何万PVを集めなくてもアドセンスで微々っとなら稼げる理由

この記事は約 7 分で読めます。  

kame004

 

アドセンスで稼ぐというと

何万あるいは何十万というPVを集めなければ

稼げるようにはなれないのでは?

 

という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので

今回はその辺りを理解できるように解説したいと思います。

 

と言っても実は大した内容ではないので、

得意のあちこち広げ術で、文字数を増やしてのお届けです(^^;

 

まあ、初心者の方のみ通用する技ではありますが、

その辺りもご参考になればと思います。

 

まずは、基本的な事を少し。

 

アドセンスの収入とは、アドセンス広告をサイト訪問された方に

クリックしてもらう事で我々アフィリエイターの収入となるわけです。

 

ところで、そのクリック単価ですが、

実は大きく分けて2種類のものが存在します。

 

クリック収益

 

一つ目が一般的に言われている、本当にクリックしてもらった広告の

単価がそのまま収入(厳密にいえば見込み)となるケースです

 

基本的にはおおよそのクリック単価が定められており

最終的な金額は多少前後すると思われます。

 

これはPPCアフィリエイトの費用についてそうなっているので

たぶんにその収益を受け取る我々アフィリエイター側も

その適用を受けるのではないかと思うわけです。

 

インプレッション収益

 

そして、もう一つですが、実はクリックしてもらったとしても

クリック単価として算出対象にはならない広告があります。

えっ?!なんで?!とお思いの方もいるかもしれませんが

内容についてはこれからご説明いたします。

 

この広告ですが、実はクリックしてその先のサイトで

何かを契約してもらう或いは購入などしてもらう

などという目的で作られた広告ではなくて、

 

ただ見てもらう目的で作られた、言わば単なる印象付けの広告であり

まあ、つまりは宣伝動画という事になります。

 

たぶんにグーグルとそういう契約になっているんでしょうね。

なので、この種類の広告を流されてしまうと、

例えクリックされたとしてもクリック広告としての収入にはならない

という事になってしまうという訳です。

 

ただし、それでは我々アフィリエイターのタダ働きになってしまうので

その広告を何回見てもらうと何円の収入になる

というとり決めにはなっております。

この広告収入の事を『インプレッション収益』と言っています。

 

細かい話しをしますと、表示回数 1,000 回あたりの見積もり収益額が

広告ごとに凡そ決まっており、その単価に表示回数を掛けた金額が

アドセンス収益として加算されることになります。

 

どちらかと言えば当然ながら・・・

 

さて、この2つの収益ですがどちらが収入が大きくなるのかと言えば、

私の結果だけで言えば、前者のクリック収益の方だと思います。

 

というのは、インプレッション収益というのはかなり小さな金額で

しかも、私のような弱小サイトで千単位のPVを稼ぐのは正直難しい

というのが現実です。

 

なので、結果的には一日に頑張ってnice!を押しまくったとしても

インプレッション収益としてはせいぜい50円程度です(;_;)

 

なので、クリックさえしてもらえれば、クリック収入の方が

断然に稼げる事になります。

 

アドセンスのクリック単価は本当はかなり変動する?!

 

ですが、一般的に言われているアドセンスのクリック単価は約30円

しかもその単価も下がる傾向にあるというう・わ・さ。

でも、実際はどうなのか?!!

 

私も初めはそう信じていました。

なので、5クリックあった!やった!150円!

なんて喜んだりしましたが、計上された予想収益は20円程度。

えっ?!なんで?!ですよね?

 

実はその当時はまだインプレッション収益の理解ができておらず、

そのうちの2クリックはそのインプレッションの広告のようでした(;_;)

では、残りの3クリックはというと、平均単価がなんと6円!

 

えっ!?なんで?!ってまたまた出てきちゃいました(^^;

まあ、そんな単価もあるんだなぁ・・・と、

これは残念ながら従うしかありません(;_;)

 

でも、そんなこんなで記事を書き続けていると、

今度は逆にクリック単価200円!!

なんてことも現実にはあるのです♪

まあこういう時に限ってクリック数は1回だったりしますが(^^;

 

ただ、前回もお話しいたしましたが、

こういう高い単価の場合にはいたずらクリックの場合もありますので、

ぬか喜びは禁物です!!

 

つまり、こういう高額単価の広告を表示してもらえれば

クリック数がいくら少なくても、それなりの収益、

つまりは当サイトでお話ししている微々っと収入につながる

と、こういうわけです♪

 

次回は、そんな微々っと収入の内訳を

ちょっとだけ暴露しちゃいますので、お楽しみに♪

スポンサードリンク



Comment

  1. Toshikinuyo より:

    オフィスFUJI様 はようございます。

    ブログへの訪問ありがとうございました。

    アドセンスの広告って2種類のクリック単価があるのですね。

    知りませんでした。

    アドセンスのことが少しわかりました。

    でもグーグルではアドセンス契約を突然解除したりするなんて話も聞いたことがあります。

    少し怖いところもあるようですが
    大丈夫でしょうかね。

    今後ともよろしくお願いします。

    Toshikinuyo

  2. ともちん より:

    オフィスFUJIさん、こんにちは。ともちんと言います。
    アドセンスのクリックってよくわかっていませんでした。
    なるほどって感じです。
    でも、単価ってかなり違うのですね。
    勉強になりました。

  3. オフィスFUJIさん、こんばんは。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    クリック報酬とインプレッション…
    基本的にはYouTubeアドセンスと
    同じなのですね。

    オフィスFUJIさん、
    実戦からの記事は本当に信頼できるもので
    読んで行くほど臨場感が伝わり引き込まれていきますね。

    読み終わってから「えっ、もう終わりなの?」
    という感じでした。

    次回も楽しみにしております。

    オフィスFUJIさん、
    私のブログ、ご指摘の別窓で開く件、修正完了致しました!

    ご忠告、大変ありがたく思い
    直ぐに全記事、変更いたしました。

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る