ソネットブログ利用でアドセンス収入を得る~楽したら増収になった編♪~

この記事は約 5 分で読めます。  

 

だいぶ期間を開けてしまいましたがようやく記事を書くことにいたしました。

実は、この間にいろいろな出来事が起こってしまいまして、

ジタバタしているうちに今になってしまったという訳です。

 

私の身に起こったさまざまな出来事

いったい何が起こったのかといいますと、

ひとつは前回記事で少し触れました、

 

楽をしたにもかかわらず収入が増えてしまった♪』という事。

そして、次に起こった、

あららっちょっとしたミスで大激変の減収!

更には、

回復を目指して少し頑張ったが全く戻らず

そして、

どうせダメならいろいろ試してしまえ!

のなんと!豪勢4本立ての出来事なのでした(^^;

 

とはいえ、一度に全部を書くことは不可能なので、

一つずつ行かせていただきたいと思います。

 

楽をして収入が上がってしまったのでした

まずは、第1回目の今回は、

もう1カ月以上にもなりますが(^^;

前回お約束いたしました、

 

あらっ?楽をしたにもかかわらず収入が増えてしまったよっ♪

です。

 

ソネットブログを利用したアドセンスの収入が出始めてから

約4カ月間、こつこつ頑張って続けたのですが、

 

実は朝晩の睡眠時間を削って行っていたために

寝不足が続いてしまい、結果虚弱体質に・・・

いや、風邪をひきやすい体となってしまったのでした(;_;)

 

なので、実は後半はだいぶ風邪っぴき状態で頑張っていたのですが

おかげ様でそれまで投資していた部分

 

つまり、サイト立ち上げやメルマガスタンド登録やら

ワードプレスのテンプレート購入費用などを

無事回収できたこともあり、

 

それからは無理せずに身体を労わって続けようと思い

まずは看板でもありますが、nice!を押しまくるのを止めて、

時間数を減らしたというわけです。

 

そうそう、後になって気が付いたのですが、

アフィリエイト用にと購入した

(実はスペックが低くて失敗でもありましたが(^^;)

パソコンの購入費用はみていませんでしたので、

厳密にいえば回収は出来ていなかったわけですねぇ(^^;

 

実はその時から始めたことが良かったのでした

まあ、それはおいといて、

そんなわけで作業の時間数を減らしたわけですが

ただ単に減らしただけではなくて

 

逆にやり始めた事もありました。

たぶんにこれが良かったために

増収となったのではないかと思います。

 

それは何かと言いますと、まあ基本ではあるのですが(^^;

1.毎日時間を決めて公開する事

2.毎日必ず更新し続けること

 

まあ、実はこの2点だけなのですが(^^;

つまりは、それまではそうしていなかったというわけですね(^^;

 

その結果が、なんと時間単価にすると倍額になってしまった

とこういうわけなのでした(^^)

 

何故収入までもが増えたのか?

ちなみにその当時に、結果だけから想定した理由が次の通りです。

まず、その頃には記事数が100を超えており、

検索サイトからの飛来も徐々に出ておりました。

 

そして、上記2点を守るようになると、

その飛来数は凡そ倍数となって上昇し、

それと共に収入も伸びたわけなのです(^-^)

 

つまり、その当時私が考えたのは、

なるほど、定期的にきちっと記事を書き続けることで

検索サイトに上位表示させる要件となり、

 

その検索サイトからの訪問者が

アドセンス広告をクリックしてくれるので

結果収入が上昇したのではないか?

これが当時の私の予想でした。

 

とまあ、大げさに言いましたが、

所詮は微々っと収入の域は出ないので

たいしたことではないのですが(^^;

 

次回は、『あららっちょっとしたミスで大激変の減収!』です。

お楽しみにしてくださいね♪

 

スポンサードリンク



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る