微々っと稼ぐはずがちょっとしたミスで大激変の減収!~その原因を探る~

この記事は約 5 分で読めます。  

kame005

 

So-netブログでアドセンスを利用して

Nice!を押しまくって微々っと収入♪

 

そんなわけで前回は、自分の健康のために

睡眠時間を確保する理由で作業時間を減らし

記事の内容もちょっと薄くしたのですが、

 

1.毎日時間を決めて公開する事

2.毎日必ず更新し続けること

 

これら2つを守っていたら、

あららっ!増収しちゃった(^.^)

とまでは、とても良い成果が出たのでした♪

 

が~っ!

今回はちょっとしたハプニングが大激変を招き

結果大減収となってしまった事について

触れていきたいと思います。

 

といっても、とっても簡単なことなのですが(^^;

 

守るべきことは守るべし

 

それはなんの事はない、

前記の2項目を実施しなかったこと、

つまり更新しなかったこと、ただそれだけです( -д-)

 

ただし、私としては、ちゃんと予約投稿をした

つもりでいたのです。

たぶん、もしかすると確認までしたのではないかと

思うのですが・・・

 

結果的には記事は書いたものの

公開されないままに翌日になってしまい

(予定時間が夜だったため)

翌朝に気がついて公開したもののダメ~(;_;)

 

具体的なお話しをいたしますと、

閲覧数はその後の追い上げて回復したものの

アドセンス収入はパッタリ。。。

 

突然に100円以下に墜落してしまったのです(ToT)

しかもその出来事の約2週間後にも同じことがあり、

もう回復不可能に。。。

 

正直、また睡眠時間を削って閲覧数を上げれば

もしかすると回復の見込みはあったのかもしれませんが、

たかだか月9千円のために身体を張ることもないので

残念ながら諦めてしまった次第です(*_*)

 

ただ、実際には諦めるまでには自分なりにいろいろ考え

無い時間のなかで様々な手法を自分なりに考えて

やってはみました。

 

その内容については、次回ご紹介したいと思います。

 

失敗から得た教訓

 

ただ、今回の失敗劇については、

自分なりにはキチンと予約投稿をしていたと思うので

もしかするとSo-netブログ側で何らかのトラブル

あったのかもしれませんが。

 

時おり利用者の記事のなかで、

予約投稿が出来なくなったというような内容の

記事も拝見するのでもしかすると、です。

 

そういう点では、無料ブログを利用しているだけに

(まあ証拠もないので)苦情も言えませんし、

何より微々っとでも稼いでいるので、やはりねぇ。。

 

そんなわけなので、無料ブログはあくまでも本番までの

繋ぎのつもりで行うことは強くおすすめします。

 

確かに有料サイトであればランニングコストは掛かりますが

確実細かく予約投稿も確認できますし、

使い勝手も自由に変更できます。

 

ただ、私のように、割ける時間が限られている。

その中でも微々っと確実に、しかも腕をあげていきたい

そんな方には是非!

この私の真似事を強くお勧めします。

 

次回は4本立ての3本目の予定でしたが

2つまとめてお届けして、その次に

現在のSo-netブログでの稼ぎ方、

そして、私の考えをお話ししようと思います。

 

スポンサードリンク



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る