アドセンス収入が無料ブログで激減!果たしてどうしたものか?!

この記事は約 5 分で読めます。  

 

さて今回は、前回の予告どおり

回復を目指して少し頑張ったが全く戻らず

どうせダメならいろいろ試してしまえ!

の2回分を一挙に!と言っても今さらですが(^^;

 

まあ自己満足で進めて参ります(^.^)

 

まずは、今まで頑張っていたのにいきなり大激減!

と言っても元々が数百円/日なので

たいした金額でもないのですが(^^;

でも塵も積もれば、なので激ショックでした(*_*)

 

自分なりに試行錯誤して回復を図るも・・・

昨日までは数百円/日の収入があったのに

突然数十円に激減!!

そして、その原因は予約投稿の失敗とあって、

慌てて自分なりに試行錯誤して回復に努めましたp(^-^)q

 

その前に、その時点でのアドセンス収入は

定期的な予約投稿によるブログの安定性を評価され

検索結果がある程度上位表示されており、

 

その結果、検索サイトから訪問

された方が記事を読んでアドセンス広告を

クリックしてくれたのものと判断。

 

なのでまずは、当然ながら予約投稿の確認の徹底!

そこから開始したのですが、まあ当然のことなので

それによる(収入の)回復はありませんでした(;_;)

 

そして、記事数を時々1記事/日から2記事/日に

増やしたりもしてみましたが、

これは訪問数が伸びたものの収入は変わらず( -д-)

 

やはり、記事の内容かなぁと思いながら、

10日間くらい頑張って書いてみたのですが

こちらも効果なし・・・(/_;)

 

結局その月の収入は上旬の順調だったときの成果が

ほぼ増加することなく4千円程度で終了。。

そこで、こりゃあダメだと一旦諦めたものの、

どうせダメならいろいろ試してしまえ!と。

 

どうせダメならこの際いろいろ実験してしまえ!

まあ正直やけくそてもありましたが(^^;

記事を自分なりにいろいろ変えてみて

様子を見ることにしたのでした。

 

まずは予約投稿の時間帯を変更してみたのですが、

これは閲覧数とnice!数が最新掲載時間数分に

比例しただけで特段変化なし。。

正直、最低でも1ヶ月は様子を見ないと

変化は解らないかもしれませんが(^^;

 

次には訪問したサイト記事に

なるべくコメントを書くようにしてみました。

 

・・・が、これは結果的に自分の作業量を

増やすことに繋がってしまい、断念( -д-)

でも、その後定期的にコメント交換する方が出来て

楽しくはなりましたが収入には無関係。。

 

ただ、SEO対策としてはコメント入れは

基本的なお仕事なので、本来はやっていくべきでしょう。

 

ちなみに私は、この後のコメントのお付き合いのおかげで

いろんなコメントの書き方を少しずつ学習♪

結果としてコメントのスピードが早くなり

副産物として記事の書くスピードも

上がった感じかします(^-^)

 

そして、今度は思いきって記事を超簡略化して

その分を、nice!周りに当ててみたのですが

意外に(時おりですが)収入に繋がったのでした(^.^)

 

この事から、やはり最低でも当初の3時間は

当てておかないと安定収入には繋がらない

残念ながらそんな印象を持ったのでした。。

 

次回は、それらの試行錯誤から得られたことを

簡潔にお伝えしますのでご期待くださいね♪

 

スポンサードリンク



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る