ビットコインとアルトコインをバランスよく買って半年間忘れる!!

この記事は約 8 分で読めます。  

 

唐突ですが、私が3ヵ月仮想通貨に接してみて学んだことを

ここに書いてしまいました!!

そう!無駄な時間は掛けないで稼ぐ!!

これに尽きるのです。

 

初心者の私が下手な売り買いをしてしまう理由

理由は前回の記事でお伝えいたしましたがもう一度。

私のような素人はチャートを見てはいかんっ!のです。

つまり、買った値段より上がっては喜び

・・・でももっと上がることを期待して売れない(T-T)

 

そして、そのままずーっと見ていたら今度は大下落!!

慌てて損切りして売ったら途端に高騰!

なので慌てて買い戻したものの購入したコインの枚数は激減(T-T)

まあこれは実際に私がやった失敗そのものなのですが(^^;

 

なんて馬鹿な事をするもんだ!?

と、思うのは未経験者だからだと思いますよっ!

誰しもコインを買うからには「儲けたい!」一心です!

そして、そのコインの売買は直接人と人とのやり取り。

つまり、その結果には得する人損する人がおり

それで取引が成り立っているのです。

 

ちゃんと儲けるためには出来る事を確実に

という事は、稼いでいる人がいれば、

反面赤字になっている人もいる!

そういう事になるわけです。。

 

しかもその犠牲になっている人とは、

チャートにくぎ付けになっている初心者だと思います。

まあ、アフィリエイトの世界もそうですが、

どこに行っても初心者は何かと餌食になりやすいのですよね(-_-)

 

なので、どうせ上がると解っているものならば、

その時の相場の上げ下げは一切目にせずに半年間放置

結果2倍になっていれば、楽して儲けられた!

と、そういう事になるわけです♪

 

まあ、ちゃんと売り買いが出来る人ならば、

1~3か月の間には必ず大きな「ガラ」と呼ばれる

ガラガラと音を立てて崩れ落ちるような激しい下落がありますので、

そのタイミングの直前に売りぬいておいて、

価格が底値になった時に買い戻すことが出来れば

1年で10倍は楽に行く事でしょうね。

 

でもそんな事が出来るのは、ある意味お金に変な執着がない

そして決断力があり、やった事には後悔しない

これが必須の条件かと思います。

 

なので、私にはそんな大それたある意味「毛の生えた心臓」を

持ってはいないので、ちまちまやっておりました。

なので、各コインの枚数をかなり減らしてしまったのですが、

それでも3か月間で、元金の約3割増しとなっています。

 

私が3ヵ月で学んだ一番の道

まあ今現在、しかも今は高騰期なので、

少しすればまた急降下してしまい

最高値の半分近くにまで落ちる可能性も大いにあります。

が、底値から戻し始めたのが約1カ月前なので、

あと半月ほどはだらだらと上げていくのではないかと思うのですが

まあ、あくまで初心者のヨミ以外の何ものでもありません(^^;

 

そうそう、私のこの3か月間、タイトル通りに

買ってから完全放置していたならば、

たぶん今頃は2倍になっていたんじゃないかなぁ・・・

それほどまでに売り買いは危険であり

時間もお金ももったいないという事になります。

 

初心者アフィリエイターが月1万円を稼ぐのはなかなか難しいですが

元手となる資金さえあれば、本当に放置するだけで

1年で2倍以上!つまりは30万円投資すれば

30万円の利息となり、30万円であればギリギリ課税対象外?

これはどう考えても今後バブル期がおとずれる事必至ですよねぇ

 

仮想コインバブルが来年訪れることに期待

そういえば約30年前に株のバブル期がありましたが、

素人が適当に株を買っても数十万円を稼げた時代でした。

(残念ながら私は手を出しませんでしたが。。)

その時代があと1~2年で仮想コインに必ずやってくると信じて、

それまでは高騰し続けるであろう仮想通貨!

 

手数料の罠

今から着手しない手はないですよね。

アフィリエイトで少しでも利益が出たら、

コインチェック経由でビットコインをPOLONIEXなどに送金し

そこでアルトコインに変換する方法が

手数料を抑えられるんじゃないかなと思ってやってます。

 

がただ、それもある程度の金額になる場合であり、

実は仮想コインの送金手数料が安かったのはだいぶ前のお話し。

いまはビットコインの手数料は0.001BTCとなっていますので

50万円と考えると500円となります。(コインチェックでのお話し)

 

つまり1万円分のビットコインを送金すると

なんと5%もかかってしまうわけです!

ただ10万円だと0.5%となるわけで、

少額(数万円まで)であれば、コインチェック内での売り買い手数料が

高くて10%なので、1回だけ買って売るという事であればその程度。

購入額が数万円程度であるならば、コインチェックで済ませたほうが

面倒もなく良いと感じますが

 

でもあくまでそれは1回限りの事であり、回数を重ねてしまうと

その度に売り買いで10%持っていかれるので

やはりやりからには売り買いしてみたい!というのであれば

POLONIEXなどに送金して他のコインを売り買いするのが

得策だと思います。

 

実は楽して稼ぐは難しい??

ただ、出来れば中期間(最低でも1ヵ月程度)は放置し

もし下がっていれば更に1カ月放置すべきかなぁ。

(もちろん下がり方がおかしい場合は選択を見直す必要はありますが)

私の場合は基本、コインチェックで取り上げられているコインの

BCHを除いた12コイン全部に均等分散

 

あとは寝て待てと行きたいところですが

現実は毎日チョコチョコ見ており喜んだり落ち込んだり

売り買いしなければ良いのに安値で売って高値で買い戻し(T-T)

つい1週間前もそんな事をやっちゃいました。。

 

まあそれはさておき今後どうなるかお楽しみぃ!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る