アフィリエイトの最重要ポイント~キーワード選定

この記事は約 6 分で読めます。  

sentaku

 

ブログタイトル決める事に当たっては

狙うキーワード非常重要であるというお話し

稼げるジャンルの選定~  のでいたしましたが、

 

果たしてキーワードはどうやって決める?

 

このキーワードを決める

為の手順として、比較的多く初心者の方が

行っている方法があります。

 

それは、「郷に入っては郷に従え

ではありませんが、

 

グーグル検索において上位表示狙いたいのであれば、

実際にグーグル気になるキーワード検索してみよう

というです。

 

とその前に、気になるキーワードとは?

えっ!?そんなキーワードなんか思いつかない

 

そういう方もいらっしゃると思いますので、

その辺り少しお話ししましょう。

 

美味しいキーワードは果たして?

 

まず、いきなり結論になりますが(^^;

具体的キーワードこれ良いです♪

な~んていうものは、残念ながら絶対存在しません!

 

それは何故かというと、

もし一時的にでもそんな「美味しいキーワード

あったとしても、

 

そのキーワード

たくさんの人使ってしまったら、

その段階で、そのキーワード

美味しくなくなってしまうのは明白ですよね?!

 

つまり、そういうキーワードは、

瞬間的には存在するのですが、

永続的にはありえない事になってしまうわけです。

 

なので、実際使用するキーワードは、

自分で探さなければならないのです。

 

キーワードを探しだすコツ

 

ただ、探し方コツのようなものはありますので、

これからお伝えしていきます。

 

まず、自分がこれからずーっと書いていくブログですから

いくら稼げるかも?!と思って始めても

 

自分無関係内容だと途中記事が書けなくなり、

挫折してしまう可能性大いにあります。

 

なので、自分のプロフィールから

いくつかキーワード絞り出す良いでしょう。

 

例えば、主婦の方やドライバー板前

サラリーマンや単なるオヤジでも。

 

ともかく自分を表す単語をいくつか・・・

まあ3~5つほどまず挙げてみましょう。

 

次に、自分が目指すやりたい事、目標あるいはなどを、

なるべく抽象的ではなく、より具体的単語決めましょう。

 

目指すはクリックされることなので・・・

 

 

つまりは、例えば

単に「お金持ち」ではなく「10億円の豪邸」とか、

旅行に行きたい」ではなく「ファーストクラスで世界一周

などです。

 

なぜ抽象的ではいけないのかといいますと

具体的であればあるほで、より印象が強くなるからです。

 

大金持ち』よりも、

10億円の豪邸に住み季節ごとにファーストクラスで世界旅行

のほうが目を引きますよね?

 

そういうことです。

とにかく、目を引いてクリックしてもらわなければなりません!

 

 

そして、その単語キーワード)を決めていくには、

実際に、その単語がどの程度のニーズ検索数)が

あるのかを把握しておかなくてはいけません。

 

いくら、自分では、『よしっ!これはいいキーワードだ!

と思っても、検索数極端に少なくては、

いくら上位表示されても訪問数伸びません

 

さて検索ニーズはどうやって調べるのか?

 

そこで、その検索数調査する方法として

実際にその単語で、そして、それらのキーワード(単語)を

グーグル検索でどの程度検索されているのかを

 

調べるツールが、

実はグーグル存在します。

 

それは、キーワードプランナーといって、

そもそもは、PPC広告のためのサイトなのですが

それを利用させてもらうという事になります。

 

このサイト登録調べるのも無料なので、

これを使って(最新以外の)キーワード調査

する方がとても大勢出てくるというわけです。

 

その使い方は・・・

グーグル(Gmail)の登録からキーワードプランナーの使い方まで

お伝えいたします。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る