最近流行りの『丸投げ』は、アフィリエイトでもあり?

この記事は約 4 分で読めます。  


cd364e3942ebcb9511182bc656b9ca31_s


丸投げの意味

近頃、テレビで良く耳にする、

某郵便局のCMに、

マツコ・デラックスさんが出ていて

年賀状の丸投げ!と、やっていますね(^^;


他にも、丸投げという言葉を浸かった番組を

最近なぜか、よく耳にするようになりました。


とはいえ、建設業界関連の話題では

必ずと言って良いほど出てくる単語なので、

特に新しいという訳ではありませんが。


この『丸投げ』、

特に解説は不要だとは思いますが、

あえて説明させていただくと(^^;

自分がやるべき事を、

そのまんまそっくり別の人に委ねて、

その事にかかる収入を得てしまう

というもの。


建設業界的にいうと、

元請け(初めに工事を受注した)会社が、

例えば1億円で請け負ったとすると、

その入札や契約関連事務費、管理費を差し引いて、

下請け(子請け)3会社に合計9千万円で発注。

すると、その下請け会社が更にその下請け(孫請け)に

各々3会社ずつの合計9会社に7千万円で発注。


なぁんて事が、現実にあるんでしょうね。

まあ、現実問題として、上位の元請けは

下請けの工事を管理するという

立場があるので仕方ないにしても、

現実にはどこまでしっかり管理しているかは

不明です。


アフィリエイト業界における丸投げとは?


まあ、建設業界の事はほどほどにして、

アフィリエイトの世界にも丸投げはあるのでしょうか?


アフィリエイトの手法として、良く耳にする、

PPCアフィリエイト。

まあ、丸投げというわけでは

無いような気もしますが、

そもそもアフィリエイターのお仕事である、

商品の宣伝を、

いわゆる外注にしてしまうわけですから、

これは、『丸投げ』に

近いのでないかと思うんですよね。


なので、PPCアフィリエイトにおける

メインのお仕事は、

ともかくタイトル関連のキーワードを

如何に効果の高いものに仕上げられるか。

これにかかっているんでしょうね。


それから、ブログアフィリエイト、

特にトレンドアフィリエイトを

行っている方の中で、

本来自分が書くべき記事を

何と外注してしまうという、

まあ、経営手法であるものの、

ちょっと不思議なアフィリエイト

というのが私の感想です。


だいたいブロガーがブログを書かないなんて

なんか変ですよねぇ?!


でも、経営としては有りなので

しかも、受注者もお仕事として

成り立っているようなので

これはこれでOKなんでしょうね。


まあ、私にはそういった経営才能や

ノウハウが有りませんので、

自分で全部やるしか有りません(^-^;


今日はちょっと気になった

『丸投げ』についてお話ししてみました♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m



Comment

  1. ヒロ より:

    はじめまして!オフィスFUJIさん
    ヒロと申します。
    ランキングからご訪問させて頂きました。

    私は、建設業関係の営業をしています。
    全くもって耳が痛いです。

    投稿記事の外注も丸投げにあたるのでは?
    結局のところ
    儲かればなんでもありというところでしょうか。

    それでいいのか悪いのかはさておき^^

    自分は、楽しくないし
    それでは、実力でもなんでもないので
    納得できません。

    会社の事は、私個人では
    何とも出来ませんが
    ネットビジネスでは、別です。
    自分自身が責任をもって実践していきたいです。

    これからも宜しくお願い致します。
    応援していきます!

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      ヒロさん、ご訪問&応援ありがとうございますm(._.)m

      そうですか、建設業界の方でしたか(^-^;

      実は私はアパート経営者(といっても2戸ですが)として、

      業者の方に度々工事をお願いしています。

      (今もユニットバス工事を依頼中です)

      そんな中で、DIYリフォームもやっていて

      近々その事についても記事にしていくつもりです。

      今後ともよろしくお願いいたします♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る