アフィリエイトの為に必要なITスキルの向上~タイピング

この記事は約 7 分で読めます。  

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

アフィリエイトとは、

基本的にはパソコンを使ってネット上で行う作業なので、

当然ながら、ITのスキルというものが

一定以上のレベルで必要になります。

 

なので、

物理的にパソコンを扱うためのスキル

そして、

ネット上で行うべき作業

(サイト運営やメルマガ運営など)

のスキルがある程度必要になります。

 

アフィリエイトに必要なITスキル

 

どんな形でアフィリエイトを行うのかによって

ネット上で作業すべき事柄が違ってきますので、

その前にまずは、パソコンを使うからには必ずついて回る

タイピングスキルについて、今日はお話しします。

 

タイピングスキル

始めのうちはとにかく記事を書くことが第一になりますので

そうなると、文字を打つ作業がどれだけ効率良く行えるか

が、重要なポイントとなります。

 

そう、よく言われるブラインドタッチですね♪

(かくいう私も実は苦手なんですが(^^;)

 

パソコン歴は長いのにキー入力はまだまだベタな

者が何を言うか!と言われそうですが(^^;

それでも、このブログ記事を更新するにつれて

少しずつ早くなっているのは判ります。

 

メルマガの宣伝でーす♪

そうそう、タイトルとは関係のない話しなのですが、

この記事も含めて、ほとんどの記事は

実はタブレットで入力しているのですよ!

 

・・・おっ!言ってしまった!(^^ゞ

 

なので、なかなかパソコンにさわる暇がない!

と心配している貴方!

この程度の事ならタブレットでも

できますので、指標としてくださいね。

 

よし!、じゃあやってみようか!

と、思ったら

メルマガ登録

お願いします♪

 

アフィリエイトを始めたいけど

何をどうしたら判らない~!

という方向けに、

アフィリエイトとはなんぞや?

から順を追ってなるべく解りやすく

解説しています。

 

登録は こちら からお願いしますm(._.)m

 

定位置は必ず守る

さて、話しを戻しますと、

 

タイピングのスキル向上に関しては

とにかく慣れるのが一番ではありますが、

やはり正しいやり方で行わなければ

スキルアップにも限度があります。

 

指の配置は、キチンと定められた位置に置いて

動かすべき指でキーを押すことを

常に意識しましょう。

 

自分なりのキー操作を確立してしまった場合は、

それ以上のスキルアップを望まなければ良いのですが、

もっと早く!、正確に入力したい!と思うなら

基本に戻ってやり直しましょう♪

 

優先順位を間違えない

それから、自分の持ち時間がどれくらいあるのか?

いわゆる通勤(運転以外)や昼休みなどの

隙間時間がどれだけあるか?

ですね。

 

今現在、記事の更新と少しの勉強で精一杯!

あとは、子供の相手をしてお風呂な入れて

・・・私の事です(^^;

 

そんな場合は、日々の記事更新の中で、

スキルアップを図るのが適切だと思います。

 

そんな状況で、タイピングの練習しても

急に早く打てるようになるわけがないので、

日々の入力操作の中で、キーの位置を常に意識しながら

レベルアップを図るのが正解です。

 

そうではなく、ちゃんとアフィリエイト用に

時間がたっぷりあるよ♪

という方は、スキルアップ用のサイトで

タイピングの練習をしてみると良いと思います。

 

タイピング スキルアップ でググると

かなり凄い数のサイトが出てきますので、

その中から良さそうなものを選べば良いのですが

一杯ありすぎて解らない!

という場合は、

 

寿司打

 

というサイトがありますので、

まずここで試してみてはいかがでしょうか?

 

基本は、まずはキーの配列を

感覚で覚えることを目的にしているので、

始めは、定位置のキーのみを使った単語から入り

 

それがクリアできたら、

次はその定位置から近いキー

という風に、少しずつ広げていくのが効果的です。

 

なので、その事を意識して打てるなら

自分で単語・文章を考えながら打っても

構わないと思います。

 

今日は、タイピングだけに焦点を絞ってしまいましたが、

アフィリエイトを行う上で必要なスキルは沢山あります。

 

ですが、ここで間違ってはいけないのは、

自分の持ち時間とレベルによって、

学ぶべき事を正しく選び、

かつ(レベルアップ内容に応じて)変えていく

事が重要です。

 

なので、自分が今どの位置にいて何をすべきなのかを

パソコンに向かえないときによく考える習慣を

身に付けましょう♪

 

今日はここまでです。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(._.)m

 

 

Comment

  1. Toshikinuyo より:

    オフィスFUJI様 初めまして

    ランキングから参りました。

    私もタイピングが下手なので大変参考になりました。キーを見らずにたたく稽古はするのですが、ついつい手元に目がいってしまいます。
    この記事を参考に頑張ります。

    好きなブログでしたので応援ポチをいつもさせてもらっています。

    今後とも宜しくお願いします。

    Toshikinuyo

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      Toshikinuyoさん、ご訪問とうれしいコメントをありがとうございます。
      まだまだ学びながら模索しながらの毎日ですが、
      何かお伝えできるような事があればどんどん紹介してまいりますので
      よろしくお願いいたします。

      ところで、コメントの『ウェブサイト』欄にはご自分のURLを入力していただかないと
      飛んでいけないので、次回は是非URLをお貼りくださいますようお願いします。

  2. シュウ より:

    こんにちわ
    私は時間の使い方が下手なので
    多分、通勤時間が1時間あろうが2時間あろうが
    その間に何かするということが出来ないタイプです^^;

    時間のやりくりが出来るオフィスFUJIさんは凄いですね。

    メルマガ登録させて頂きました。
    どんな内容なのか勉強させていただきますねm(__)m

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      シュウさん、いつも何かとご教授いただきありがとうございます。
      時間のやりくりなしにアフィリエイトが出来るとは羨ましいです。
      持ち時間が短時間なので効率よく(現実はまだまだですが)やらないと
      たぶん記事更新すらできません(^^;
      今後ともよろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る