アチコチ手を出さずにひとつの事に集中しましょう

この記事は約 5 分で読めます。  

85446af38239f6512842ed4d553f9d70_s


このアチコチですが、

アフィリエイトに関して考えるだけでも

3つのケース(範囲)があります。


集中力が散漫な例


1つ目としては、

本業の仕事中に副業のアフィリエイトを

考えながら(アンテナを張るだけでなくアレコレ施策を練る)

作業(パソコンに入力したり書類に書き込んだり..etc)

をしてしまう。


2つ目は、

自分はブログでのアフィリエイトを

やっているはずなのに、

どうしてもメルマガやSNSが気になり、

ブログ記事の更新を疎かにして、

勉強と称してネットで検索、クリック!


そして3つ目が、

ブログの記事を書いているはずなのに、

サイトへのPVが気になりアクセスチェックしたり

受信メールをチェックしたり。


ここまで書いて、

あっ!自分の事だ!

と、思わず苦笑している私なのです(^-^;


いろんな事を同時にやると効率が悪い


誰しも知っていることですが、

いくつもの事を同時に、しかも良質な内容で

実行することは不可能です。


私も、やむを得ず(たった)2つの作業を

同時に行ってしまう場合がありますが、

結局は1つずつ集中してやった方が

早くでミスが少なかったというケースが

多々あります。


まあ、年をとったというのも原因としてはある(?)

のかもしれませんが、そもそもより良い仕事をするためには

ただでさえ集中力が弱いのですから、

2つ以上の仕事を、しかも質の高いものとして

行うという事はまず無理なんですよね~(^-^;


パソコンの例

私もよくやってしまいますが(^^;

パソコンの電源を入れて、

まだ全部のタスクが上がりきっていないときに、

メールやインターネットブラウザ、

そして、エクスプローラーなどを一斉にクリックしてしまうと

なかなか起動しませんよね!?


まあそれでも、WINDOWS8以降は

少し早くなったかもしれませんが。


動画のダウンロードの例

動画などのダウンロードや、

ファイルのコピーをしている際に、

追加で更にダウンロードやコピーを増やすと

とたんに処理速度が遅くなったりします。


そんな場合は、コピーのタスクをひとつ終了させると

かなり早くなったりします。


パソコンなどは、2つ以上のタスクの場合、

単純に2倍になるのかと思いきや、

何故か違うんですよね~(?_?)


ひとつに集中した方が良い結果を生み出す


そうは言っても、なかには、

いつもいくつもの仕事を同時にこなしている!

という方もおられるとは思います。


ですが、そんな方も、

重要で、しかも難解な仕事に当たる場合は、

それひとつに集中するはずです。


かの有名な聖徳太子(ふ、古い?!)でも

より良い仕事を行うためには

ひとつの事に集中したのではないでしょうか?


1つずつ作業を完結させる

なので、ここでも計画性が重要なキーとなりますが、

まずは、当分の目標を定めてその中で一日の作業料を決め、

あとは集中してひとつすつ作業をクリアしていく。


そうすれば、達成感や充実感も湧き、

その気持ちが次の作業への後押しをしてくれます。


とにかく、1つずつ集中して行うことで

良い仕事が出来る

⇒ 達成感・充実感を経験する。


この経験を繰り返していけば、

ひとつの事に集中 ⇒ 達成感・充実感が味わえる

という公式が、頭の中に構成され、

アチコチ手を出す事が抑制できる♪


んじゃないかなぁ・・・と、思います(^^ゞ


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



Comment

  1. ナミ より:

    オフィスFUJIさんこんばんは^^
    ナミです!
    ブログランキングからお伺いしました!

    記事にすごく共感しました!

    いろいおrなことを同時にやると逆に
    集中力が散漫して効率が悪くなりますよね><

    >当分の目標を定めてその中で一日の作業料を決め、
     あとは集中してひとつすつ作業をクリアしていく。

    僕も最近このように作業量を決めて
    取り組むことで集中力も効率も
    確率が各段に上がった気がします^^

    ですのでこれからもしっかりと
    継続していきたいと思います!

    共感できる素晴らしい記事
    ありがとうございます!

    応援完了です^^

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      ナミさん、ご訪問と応援・コメントをありがとうございます。

      ナミさんは集中力をものにしているんですね。
      素晴らしいです!

      私はまだ自分への戒めでしかありません・・・頑張らねば!!

  2. アンド より:

    FUJIさん こんにちは

    ブログライター挑戦中のアンドです

    今回の記事を読ませていただき
    まさに「自分のことだ(^_^;)」と思いました。

    作業の同時に行ったり
    今はやっておりませんが、別々のノウハウを同時に行ったりと

    いろんな事に手を出しすぎてしまうと
    結局は何にも結果が残せない・・・ということになりますよね。

    改めて、気を付けたいと思います!

    貴重な情報ありがとうございました

    また、楽しみにしております!

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      アンドさん、ご訪問と応援・コメントをありがとうございます。

      気になることがあっても、覚えていて今の作業が終わってから
      ・・・と思ってもすっかり忘れてしまうお年頃(^^ゞ

      それはもったいないと、アチコチ手をつけてから、
      あっ、ひとつに集中しなきゃ!

      自分への戒めです(^^;

  3. トモ より:

    FUJIさん、こんにちは。
    トモです。

    集中しなければと思いながらも
    他の事が気になってしまう。

    だから、私の作業効率も悪いんですよね。
    一点集中ですね。

    これからも、よろしくお願いします。

    応援完了です。

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      トモさん、ご訪問と応援・コメントありがとうございます。

      集中・・・したいと思っております(^^;
      やはり強烈に意識して始めないとダメですね~(^^ゞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る