ブログやメルマガの記事更新に必要なコピーライティングテクニック

この記事は約 6 分で読めます。  

文章上達

アフィリエイトを実践するにあたり、記事を書く行為は

必須の事です。


そして、専業としてアフィリエイトを行っているのでなければ

記事の題材や文章校正など、頭を悩まされる事が

時々(いつもだったりして?)起こります。



コピーライティングのスキルアップ


特に、あまり文章を書くことが得意ではないと

自負している場合は、無意識にそういう事が

起こる可能性が多いそうです。

やはり、メンタルの影響は

どこにでも存在しているという事なのでしょうね。


なので、自己暗示でもよいので、

空自慢ならぬ空自信を何らかの方法でつければ、

始めのうちは、ちょっと変な文章だったとしても

「好きこそものの上手なれ」で、

次第に上達していくものです・・・ちょっと強引(^^;


ただ、現実的にも(書く)数をこなしていくのが

コピーライティングスキルアップの常套手段であり、

かつ、そこに他の(良い)記事も読んで取り込む、

という複合作業が加わることで、

自分の文章創造力もアップすることになります。


上手に話せるようになる為には

よく聞くことが大切なのと同じように、

より良い文章を書くためには、

良い文章を読むことが大事になります。


勿論、読んでいる文章が良いか悪いか自体

初めは解りませんので、この読む力も

経験を踏みながらレベルアップしてく事になります。


という事は・・・早く実作業を始めて

より多くの作業を(キチンと考えながら)

こなし方がより速い成果を出せるという事ですよね。


記事の作り方


ちなみに、私がブログを始めてから

約1年が経とうとしております。

(実は子育てブログを始めたのが最初です(^^;)


当時は、1記事を書くのに2時間も費やしていました。

そして、出来上がった文章も

・・・はて、何が言いたいのやら?文章も読みにくいし

・・・えっ?今もそう変わりないって?(^^;


まあ、そんなこんなで今に至ったわけですが、

現在の私の記事の作り方を公開しちゃいます!

なぁんて大それたものではないのですが。


私の場合は、まず『何を伝えるのか?』

を先に決めちゃいます。

次に一番インパクトのありそうな『きっかけ』を決めます。


そして、その間の出来事を箇条書きでポンポン書き出していき、

出尽くしたあとで、その項目(出来事)を並べ替えます。

その時、どうしてもつなげられない項目があれば

もったいないですが除外して整理します。


そうして、その項目ごとに文章を組み立てています。

勿論、文章は次の項目に向かって作っていくわけです。が、

脱線してしまった場合は項目を加除変更しています(^^;


ですが、やはり脱線すると後で読み返した場合、

非常に読みにくくなるケースが多いですね。

やはり、グローバルな視点で決めたものは

大事にすべきだと思います。


文章を書くノウハウは1つではなく様々ありますが、

それはやはり、文章に対するとらえ方が

人それぞれ異なるからだと思います。

なので、自分にあったノウハウを探す事も

大切だと思います。


『誰も教えてくれなかった文章上達法』のご紹介


ここで、文章を書く技術の上達法を取り上げた

無料レポートをご紹介します。


タイトルは『誰も教えてくれなかった文章上達法』です。


このレポートには、コピーライティングに必要な

自分のオリジナリティの出し方に焦点を当てて

独自の文章をいかにして作り出していくかが書かれています。


そして記事を情報としてとらえ、論理的な分析を交えて

より説得力のある文章を作り出す技を披露していますが

誰が読んでも解りやすく良くまとめられているのが嬉しいですね。


また、文章を作ること苦手な方でも

ちゃんと書けるようになるためのトレーニング方法も

具体例をあげて解説しているのでとっても助かります。


誰も教えてくれなかった文章上達法


文章上達


今まで、良い題材が見つかっても

なかなか良い記事を書けなかったんだよねぇ

という方は是非一度目を通してみてください!

おおーっ!目から鱗が落ちたーっ!

って事になるかもしれませんよ(^・^)


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



Comment

  1. G より:

    オフィスFUJIさん

    Gです。こんばんは!

    無料レポート紹介していただいて
    ありがとうございます。

    こんなに立派に紹介していただいて
    感激です。

    オフィスFUJIさんの記事の作り方や
    無料レポートの紹介の仕方も
    参考になりました。

    今度はGが、紹介させていただきます。

    これからも、よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    • オフィスFUJI kamehameha より:

      Gさん、わざわざコメントまでいただき恐縮です。

      今後もどんどん紹介させていただきたいと思いますので、
      レポート作成頑張ってくださいね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る