ビットコインとアルトコインをバランスよく買って半年間忘れる!!

 

唐突ですが、私が3ヵ月仮想通貨に接してみて学んだことを

ここに書いてしまいました!!

そう!無駄な時間は掛けないで稼ぐ!!

これに尽きるのです。

 

初心者の私が下手な売り買いをしてしまう理由

理由は前回の記事でお伝えいたしましたがもう一度。

私のような素人はチャートを見てはいかんっ!のです。

つまり、買った値段より上がっては喜び

・・・でももっと上がることを期待して売れない(T-T)

 

そして、そのままずーっと見ていたら今度は大下落!!

慌てて損切りして売ったら途端に高騰!

なので慌てて買い戻したものの購入したコインの枚数は激減(T-T)

まあこれは実際に私がやった失敗そのものなのですが(^^;

 

なんて馬鹿な事をするもんだ!?

と、思うのは未経験者だからだと思いますよっ!

誰しもコインを買うからには「儲けたい!」一心です!

そして、そのコインの売買は直接人と人とのやり取り。

つまり、その結果には得する人損する人がおり

それで取引が成り立っているのです。

 

ちゃんと儲けるためには出来る事を確実に

という事は、稼いでいる人がいれば、

反面赤字になっている人もいる!

そういう事になるわけです。。

 

しかもその犠牲になっている人とは、

チャートにくぎ付けになっている初心者だと思います。

まあ、アフィリエイトの世界もそうですが、

どこに行っても初心者は何かと餌食になりやすいのですよね(-_-)

 

なので、どうせ上がると解っているものならば、

その時の相場の上げ下げは一切目にせずに半年間放置

結果2倍になっていれば、楽して儲けられた!

と、そういう事になるわけです♪

 

まあ、ちゃんと売り買いが出来る人ならば、

1~3か月の間には必ず大きな「ガラ」と呼ばれる

ガラガラと音を立てて崩れ落ちるような激しい下落がありますので、

そのタイミングの直前に売りぬいておいて、

価格が底値になった時に買い戻すことが出来れば

1年で10倍は楽に行く事でしょうね。

 

でもそんな事が出来るのは、ある意味お金に変な執着がない

そして決断力があり、やった事には後悔しない

これが必須の条件かと思います。

 

なので、私にはそんな大それたある意味「毛の生えた心臓」を

持ってはいないので、ちまちまやっておりました。

なので、各コインの枚数をかなり減らしてしまったのですが、

それでも3か月間で、元金の約3割増しとなっています。

 

私が3ヵ月で学んだ一番の道

まあ今現在、しかも今は高騰期なので、

少しすればまた急降下してしまい

最高値の半分近くにまで落ちる可能性も大いにあります。

が、底値から戻し始めたのが約1カ月前なので、

あと半月ほどはだらだらと上げていくのではないかと思うのですが

まあ、あくまで初心者のヨミ以外の何ものでもありません(^^;

 

そうそう、私のこの3か月間、タイトル通りに

買ってから完全放置していたならば、

たぶん今頃は2倍になっていたんじゃないかなぁ・・・

それほどまでに売り買いは危険であり

時間もお金ももったいないという事になります。

 

初心者アフィリエイターが月1万円を稼ぐのはなかなか難しいですが

元手となる資金さえあれば、本当に放置するだけで

1年で2倍以上!つまりは30万円投資すれば

30万円の利息となり、30万円であればギリギリ課税対象外?

これはどう考えても今後バブル期がおとずれる事必至ですよねぇ

 

仮想コインバブルが来年訪れることに期待

そういえば約30年前に株のバブル期がありましたが、

素人が適当に株を買っても数十万円を稼げた時代でした。

(残念ながら私は手を出しませんでしたが。。)

その時代があと1~2年で仮想コインに必ずやってくると信じて、

それまでは高騰し続けるであろう仮想通貨!

 

手数料の罠

今から着手しない手はないですよね。

アフィリエイトで少しでも利益が出たら、

コインチェック経由でビットコインをPOLONIEXなどに送金し

そこでアルトコインに変換する方法が

手数料を抑えられるんじゃないかなと思ってやってます。

 

がただ、それもある程度の金額になる場合であり、

実は仮想コインの送金手数料が安かったのはだいぶ前のお話し。

いまはビットコインの手数料は0.001BTCとなっていますので

50万円と考えると500円となります。(コインチェックでのお話し)

 

つまり1万円分のビットコインを送金すると

なんと5%もかかってしまうわけです!

ただ10万円だと0.5%となるわけで、

少額(数万円まで)であれば、コインチェック内での売り買い手数料が

高くて10%なので、1回だけ買って売るという事であればその程度。

購入額が数万円程度であるならば、コインチェックで済ませたほうが

面倒もなく良いと感じますが

 

でもあくまでそれは1回限りの事であり、回数を重ねてしまうと

その度に売り買いで10%持っていかれるので

やはりやりからには売り買いしてみたい!というのであれば

POLONIEXなどに送金して他のコインを売り買いするのが

得策だと思います。

 

実は楽して稼ぐは難しい??

ただ、出来れば中期間(最低でも1ヵ月程度)は放置し

もし下がっていれば更に1カ月放置すべきかなぁ。

(もちろん下がり方がおかしい場合は選択を見直す必要はありますが)

私の場合は基本、コインチェックで取り上げられているコインの

BCHを除いた12コイン全部に均等分散

 

あとは寝て待てと行きたいところですが

現実は毎日チョコチョコ見ており喜んだり落ち込んだり

売り買いしなければ良いのに安値で売って高値で買い戻し(T-T)

つい1週間前もそんな事をやっちゃいました。。

 

まあそれはさておき今後どうなるかお楽しみぃ!!

仮想通貨は初心者アフィリエイターよりも儲かると思います

 

巷で今何かと話題のビットコイン

ただ残念なことにその話題とは悪事に関する事。。。

身代金としてビットコインを要求っていったい何!?

 

まあそれはさておき、前回もご紹介いたしましたビットコイン

今年1月から今まででなんと5倍となっております!

なので100万円分のビットコインを買っていれば

今頃は500万円になっていたという

単純計算になります。

 

さて、なぜに単純計算だけ大きくしたのかをご説明いたします。

今回は仮想コインの代表としてビットコインだけを取り上げます。

なので他の仮想通貨(アルトコインや草コイン、詐欺コインなど)

は改めて触れていきたいと思います。

 

 

儲けるためには投資としての買いと売りが必須

まず、基本的な事を始めに伝えなければなりません。

それはこの仮想通貨(仮想コイン)は買った値段と

打った値段の差が損益となるという事です。

 

そんな事当たり前じゃないか!!

とおっしゃる方はどうぞこのサイトからお引き取りください。

つまりは私のような初心者から学ぶことはないので。

 

現実的には買うタイミングと売るタイミング

大変重要になってきます。

つまりは安い時に買って高い時に売る、です。

ただこれが簡単にできれば誰も苦労はしないのです。

そう、実は人間の心理が微妙に作用するので

かなり難しいのです。

 

そして、株と違い派手に一人歩きします。

つまりは値動きが激しい、いや激しすぎるという事です。

なので、1日に10%の上げ下げは有り得る

というか日常茶飯事という事です。

 

・・・あっ、いや間違いでした(^^;

今回はビットコインだけに絞ってお伝えすると言いましたので

そうなると10%は多少大きい数字でしたね。。

でも5%くらいの値動きは結構頻繁に起こっています。

 

なぜにそんなに変動するのか?はおいといて、

そもそものコインの売り買いについて

簡単にご説明しましょう。

 

私が初めに仮想コインに着手したのは日本では有名な

コインチェックというところです

そう、ここですね。

 

ビットコインはどこで買うのか?

ちなみに、このコインチェックですが、アフィリエイトも出来ます。

なので、コインの売買をしなくても登録だけしておいて

アフィリエイトリンクを貼っておくというのもありです♪

 

ただ、免許証の写真データとその免許証を持った自分の写真が

個人確認のために必要ですし、

また、取引をするためには自分の住所に郵便物(はがき)を

送ってもらう必要があります(つまりは間違いない住所である確認)

 

実はこれ、妻に内緒で始めたらバレてしまい

散々な目にあったので、注意しましょね(^^;

 

登録の仕方は・・・説明が面倒なので省略(^^;

後日時間が出来たら作ろうかとも思いますが、

どうせ訪問数も少ないと思いますのでやらないかなぁ。。

コインチェック+登録方法でググると沢山出てくるので

参考にしてくださいね♪

 

でもとっても簡単なので普通にリンク先を見てもらえば

たぶん解ると思います。

何せコインチェック側でも

より多くの顧客を確保したいわけですからね。

 

余談はさておき、コインチェックに入金を済ませたら

まずはビットコインだけで売買の練習をした方が良いと思います。

それは、値動きの大きさと早さが実感できるから、です。

 

コインの売買には通常は手数料が必要です

そして、ビットコインの売買は必ず取引所で行いましょう。

つまりコインチェックから購入するのではなく、

売り板に注文を入れるか、自分で指値を買い板に入れるかです。

 

何が違うのかと言いますと、

コインチェックからビットコインを購入しますと

その時々の価格に必ず手数料を上乗せされます。

それはなぜかと言いますと、コインチェック側で儲ける為

ではありますが、まあ無条件に売ってくれるわけで

しかも数量も(通常)無制限なわけですから

コインチェック側としてもかなりのリスクはあるわけです。

でもこの手数料、正直かなり高いんですよねぇ。。。

 

まあ、コインチェックとしては40万で売ったものの

別の所からビットコインを仕入れる時には5千円上がっていた

何て事は日常茶飯事なのでそれは仕方がないと思います。

 

ところが取引所で売買を行いますと、

個人個人(まあ会社もあるかもしれませんが)の

売り買いがその場を借りて行われるだけなので、

通常はその取引所の利用料として、

売買代金に合わせた割合を手数料として取られるだけなのです。

 

ただぁ!その手数料が当分の間は無料!

コインチェックのしかも今だけのお得情報!なのです。

通常の場合はその手数料は0.15~0.25%となります。

つまり、10万円分のビットコインを買えば

150~250円の手数料が差し引かれるという事になります。

 

まあそう考えれば大した金額ではないのですが、

超短期トレードを行う場合には、

この手数料を上回る値動きが無いと赤字になりますので

結構重要になってはきます。

 

なので、この手数料が無料というのは

初心者にとっても有り難いことだと思います。

 

3ヵ月経った私なりの注意事項

とここまで書いておいて何なのですが、

初心者はここと決めて買ったら

その日は見ない方が良いと思います。

まあ、予想が外れてマイナスとなる場合もありますが。。

 

例えば1時間見ていたら下がって来てマイナスになったので

慌てて損切り(買い値よりも安値で売る)したら

その直後に上がってきたので、慌てて買い戻し!

そしたらまた下がってきたので、今度はじっと待っていたら

本格的に下がってしまい、仕方なしに大きく損切りして

翌日見たら、始めに勝った値段よりも上がっていた!

 

何て事がありがち・・・というか私の経験談です(^^;

まあ、正直博打的な要素もありますので

これと決めたらあとは結果を期待するというのが

3ヵ月やって気が付いた事のひとつです。

 

なので、もしそんなことを繰り返していたら、

いくら10万円が50万円になったとしても

赤字になってますよね(^^;

 

なので、半年後には必ず上がる!

と信じて、買ったらあとは半年後のお楽しみ♪

というのが疲れないし余計な時間も取らないので

初心者にはお勧めなのです。

 

なので、このビットコイン。

月々500円の収入と比べたら5倍と言わなくても2倍として

10万円買えば1年後には20万円!

アフィリエイトで毎日頑張るよりも絶対にお得だと思います。

 

が、あくまで投資ですので

許容範囲を絶対に超えないように注意して

売り買いも全て自己責任で行ってくださいね♪

突然ですが貴方にとって一番大切なのは何ですか?出世?お金?それとも家族?

 

宝物

 

はてさて、北朝鮮からは相変わらず

よろしくないものがボンボン飛び立っておりますが、

そんな昨今、今自分が一番大切なもの、

見直す良い機会ではないのかと想いこんなタイトルにしました。

 

大切なのはやはり家族・・・でしょうか?

まあ、こんな事情とは全く無縁であれば

普通の男性であれば、一番はもちろん

家族』だと思いますが、その家族を守るためには

お金』が必要となりますよね!

そして、そのお金を沢山もらうには『出世』!

・・・やっぱりそこかぁ!(^^;

 

まあだからこそ身を粉にして働く!

・・・そんな時代遅れの方はそうはいないと思いますが、

でもだからと言って現実的には『お金』は必要ですよねぇ。。

 

実は私事ですが、やはり私にとって一番大事なのは

もちろん『家族』です!

そして、その家族と共有できる時間を増やそうと考え

そうだ!アフィリエイトで収入を得て早期退職!

 

アフィリエイトに寄せる期待と現実

そうすればずーっとみんなで一緒に居られる

なぁんて甘いことを考えてこの世界に足を踏み入れたのでした

がぁ現実はそんなに甘いはずがありません!

 

とは言え現実として避ける時間は

しがないサラリーマンの私にとって通勤時間と昼休み程度。

しかもその通勤時間帯でのネット接続はとても悪く、

しかも揺れる車内でのタブレット作業は効率悪すぎ!!

 

でも頑張ってなるべくお金をかけないで頑張りました!

まあやっている方に比べればほんの些細なことかもしれませんが(^^;

で、結局はかけた経費を回収できるまでに何と1年!

しかもそこで力尽きてしまい、結局何のために多大な労力を・・・

というのが正直な私の今の意見です(-_-)

 

そう、結局は子どもや妻と接する機会まで減らして

アフィリエイトで頑張ってみたのですが

思うようにはいかなかったんですよねぇ。。。

 

まあ、いろんな触れ込みでは、すぐに高収入!

とっても簡単作業をうたってまだまだ勧誘が相次いでいますが

そもそもそんなものがあればとっくに億万長者続出!のはず。

そんな話は聞いたことがありませんよね?!

 

とは言え夢を楽に追いかけてみたい!

博打を打ちたい方はどうぞ。。。

 

いや、そんなお話しをする為に

記事を書いているのではありませんでした(^^;

問題はそのアフィリエイトと他の投資についてです。

 

私が今思うアフィリエイトの位置づけ

まずはアフィリエイトについてですが、

正直簡単に稼げる方も中には存在すると思います。

でもわずかではないのでしょうかねぇ。。。

大抵は掛けた経費さえも回収できずに時間を費やした結果赤字!

そんな方も多いのではないかと思います。

 

実は私もアドセンス広告を貼っていなければ

そんな赤字人間の一人だったのではないかと思います。

でも黒字とはいえ現在のところ500円/月程度ですがねぇ

何せ御覧のとおり頑張っていませんもの(^^;

 

 

そうそう、専門にアフィリエイトで生計を立てようと考えている方は

一生懸命タイトルや記事に埋め込むキーを考えなければいけません!

が、そうでない方は、そんな事を考えるよりも

すらすらと書ける内容の記事を沢山しかも多くのジャンルのものを

かき集めていった方が、結果的には収入につながると思います。

 

なので、これからアフィリエイトを始めたいとお考えの方は

ともかく気楽にいろんな毎日記事を書き続けて、

少なくとも1年は芽が出ないと意識しながら

頑張る・・・のではなく楽しむ意識を持つべきだと思います。

 

私がアフィリエイトよりも期待を寄せるもの

でもこれからはしばらくアフィリエイトから離れた話題を

今後提供していこうと考えています。

なので、まあその内容が的を得ていれば収入が増えてくれる??

まあ期待しないで記事を書いていこうと思います。

 

さて、そんな気楽な記事のしばらくの行き先はといいますと

仮想通貨

です。そう!あのビットコインを代表とする仮想コインの事。

最近身代金をビットコインで要求するなど

何かと変な話題で有名ではありますが、

 

なんとそのビットコイン、1月には約10万円だったのが

今や約50万円!!

なんと5倍ですよ!

まあ一長一短ありますが(^^;

 

実は私、5月連休中にとあるコインの存在を知ってしまい

それ以降資産を投入!

 

がぁ・・・最近まで負けておりました(T-T)

まあ要するに赤字ですな!

その紆余曲折を織り交ぜながら・・・

現段階でのご報告をしていきたいと考えております。

 

ので、どうぞよろしくお願いいたします

といっても果たしてどれだけの方がこれからの記事を

見てくれるのか??甚だ疑問ではありますが

次回へと続くのであります。

 

無料ブログのアドセンス収入激減から復帰する為のもがきから得た情報を公開します

 

はてさての今回は、アドセンスの収入が激減!

(と言っても高々1万円弱の収入でしたが(^^;)

から私なりにいろいろもがいてみて、

そこから得たものをここに公開しちゃいます♪

 

と言っても、キチンと稼いでいる方にとっては

あまり参考にならない程度だと思いますが。。

 

やはり定期更新は必須である

だったらこのブログもちゃんと頻繁に更新なさい!

と言われそうではありますが(^^;

 

自分の独自サイトでも基本はこまめに定期的に

記事更新を行った方が検索サイト上位表示を狙うためには

必須の条件だとは思いますが、

 

こと無料ブログについて言いますと

この定期(毎日・定時)更新は必須とも言えます。

 

何故かと申しますと、

そもそも美味しい検索キーを手に入れていれば別ですが

私が考えている無料ブログで大したコンテンツも無しに

nice!クリックだけで稼ぐには、より多くの記事数が必要で

 

そのお礼の訪問数の多さに比例して

(誤って?)アドセンス広告をクリックしてもらう

数を増やしていこうと考えているからです。

 

なので、特に初期の段階では、

様々なジャンルについて記事を書いてみて、

自分の得意分野を見極める必要もあると思います。

 

アフィリエイトの常識にこだわらない事

これについては賛否両論あると思いますが、ここでは

私のような弱小サイトの、しかも自発的な訪問を望めない

かなり弱いサイトでのアドセンス収入を得ることを目的に

So-netブログを活用している(する)方にとって、です。

 

基本、検索サイトからの訪問が毎日数十以上なければ

結果的に得るアドセンスの収入には、

あまりタイトルのキーワードには影響されない、

つまりはあまり気にしなくては良いと思います。

 

ただこれは、あくまで私の経験からくる答えですので

鵜呑みはしないでくださいね。

 

文字数はなるべく800~1000文字以上を目標にする

実は最近解った事ですが、

始めの頃、1記事当たり1000~1500文字以上を基本に

小見出しもつけながら毎回頑張って書いていたのですが、

 

その時には、およそ80記事目当たりから

検索サイトからの訪問数が10以上になって

次第に増えてもおりました。

 

ところが、記事数が200を超えた現在、

1記事当たりの文字数はだいたい500~800文字、

しかも、小見出しも一切つけていない影響か

検索サイトからの訪問数は0更新です(^^;

 

正直こんなに影響があるとは思ってもいませんでしたが

残念ながら、子育てを最優先させなければならない現在、

子供の将来とアフィリエイトを天秤にはかけられないので

くすぶったまま更新しております(^^;

 

コメントを入れるのは必須である

まあ一般常識ではありますが、

通常は無料ブログでなければ、ある程度の訪問数になれば

あとはコメントは増やしていかなくても良いと思いますが

 

無料ブログで、しかも検索サイトからの訪問数が

多くない、又は全くない場合は、

常にコメントを入れていく必要があります。

 

特に自分にとって文章を書く為の練習にもなり

且つ文章を読む力も同時に鍛えられるので、

ここは頑張って書くようにしましょう。

 

ただ、常に効率的に、そして内容は簡潔に解りやすく

更にはポイントをひとつだけ押さえることが

大変重要です。

 

そのあたりのポイントについては

次回ご説明したいと思います。

 

スポンサードリンク



アドセンス収入が無料ブログで激減!果たしてどうしたものか?!

 

さて今回は、前回の予告どおり

回復を目指して少し頑張ったが全く戻らず

どうせダメならいろいろ試してしまえ!

の2回分を一挙に!と言っても今さらですが(^^;

 

まあ自己満足で進めて参ります(^.^)

 

まずは、今まで頑張っていたのにいきなり大激減!

と言っても元々が数百円/日なので

たいした金額でもないのですが(^^;

でも塵も積もれば、なので激ショックでした(*_*)

 

自分なりに試行錯誤して回復を図るも・・・

昨日までは数百円/日の収入があったのに

突然数十円に激減!!

そして、その原因は予約投稿の失敗とあって、

慌てて自分なりに試行錯誤して回復に努めましたp(^-^)q

 

その前に、その時点でのアドセンス収入は

定期的な予約投稿によるブログの安定性を評価され

検索結果がある程度上位表示されており、

 

その結果、検索サイトから訪問

された方が記事を読んでアドセンス広告を

クリックしてくれたのものと判断。

 

なのでまずは、当然ながら予約投稿の確認の徹底!

そこから開始したのですが、まあ当然のことなので

それによる(収入の)回復はありませんでした(;_;)

 

そして、記事数を時々1記事/日から2記事/日に

増やしたりもしてみましたが、

これは訪問数が伸びたものの収入は変わらず( -д-)

 

やはり、記事の内容かなぁと思いながら、

10日間くらい頑張って書いてみたのですが

こちらも効果なし・・・(/_;)

 

結局その月の収入は上旬の順調だったときの成果が

ほぼ増加することなく4千円程度で終了。。

そこで、こりゃあダメだと一旦諦めたものの、

どうせダメならいろいろ試してしまえ!と。

 

どうせダメならこの際いろいろ実験してしまえ!

まあ正直やけくそてもありましたが(^^;

記事を自分なりにいろいろ変えてみて

様子を見ることにしたのでした。

 

まずは予約投稿の時間帯を変更してみたのですが、

これは閲覧数とnice!数が最新掲載時間数分に

比例しただけで特段変化なし。。

正直、最低でも1ヶ月は様子を見ないと

変化は解らないかもしれませんが(^^;

 

次には訪問したサイト記事に

なるべくコメントを書くようにしてみました。

 

・・・が、これは結果的に自分の作業量を

増やすことに繋がってしまい、断念( -д-)

でも、その後定期的にコメント交換する方が出来て

楽しくはなりましたが収入には無関係。。

 

ただ、SEO対策としてはコメント入れは

基本的なお仕事なので、本来はやっていくべきでしょう。

 

ちなみに私は、この後のコメントのお付き合いのおかげで

いろんなコメントの書き方を少しずつ学習♪

結果としてコメントのスピードが早くなり

副産物として記事の書くスピードも

上がった感じかします(^-^)

 

そして、今度は思いきって記事を超簡略化して

その分を、nice!周りに当ててみたのですが

意外に(時おりですが)収入に繋がったのでした(^.^)

 

この事から、やはり最低でも当初の3時間は

当てておかないと安定収入には繋がらない

残念ながらそんな印象を持ったのでした。。

 

次回は、それらの試行錯誤から得られたことを

簡潔にお伝えしますのでご期待くださいね♪

 

スポンサードリンク



微々っと稼ぐはずがちょっとしたミスで大激変の減収!~その原因を探る~

kame005

 

So-netブログでアドセンスを利用して

Nice!を押しまくって微々っと収入♪

 

そんなわけで前回は、自分の健康のために

睡眠時間を確保する理由で作業時間を減らし

記事の内容もちょっと薄くしたのですが、

 

1.毎日時間を決めて公開する事

2.毎日必ず更新し続けること

 

これら2つを守っていたら、

あららっ!増収しちゃった(^.^)

とまでは、とても良い成果が出たのでした♪

 

が~っ!

今回はちょっとしたハプニングが大激変を招き

結果大減収となってしまった事について

触れていきたいと思います。

 

といっても、とっても簡単なことなのですが(^^;

 

守るべきことは守るべし

 

それはなんの事はない、

前記の2項目を実施しなかったこと、

つまり更新しなかったこと、ただそれだけです( -д-)

 

ただし、私としては、ちゃんと予約投稿をした

つもりでいたのです。

たぶん、もしかすると確認までしたのではないかと

思うのですが・・・

 

結果的には記事は書いたものの

公開されないままに翌日になってしまい

(予定時間が夜だったため)

翌朝に気がついて公開したもののダメ~(;_;)

 

具体的なお話しをいたしますと、

閲覧数はその後の追い上げて回復したものの

アドセンス収入はパッタリ。。。

 

突然に100円以下に墜落してしまったのです(ToT)

しかもその出来事の約2週間後にも同じことがあり、

もう回復不可能に。。。

 

正直、また睡眠時間を削って閲覧数を上げれば

もしかすると回復の見込みはあったのかもしれませんが、

たかだか月9千円のために身体を張ることもないので

残念ながら諦めてしまった次第です(*_*)

 

ただ、実際には諦めるまでには自分なりにいろいろ考え

無い時間のなかで様々な手法を自分なりに考えて

やってはみました。

 

その内容については、次回ご紹介したいと思います。

 

失敗から得た教訓

 

ただ、今回の失敗劇については、

自分なりにはキチンと予約投稿をしていたと思うので

もしかするとSo-netブログ側で何らかのトラブル

あったのかもしれませんが。

 

時おり利用者の記事のなかで、

予約投稿が出来なくなったというような内容の

記事も拝見するのでもしかすると、です。

 

そういう点では、無料ブログを利用しているだけに

(まあ証拠もないので)苦情も言えませんし、

何より微々っとでも稼いでいるので、やはりねぇ。。

 

そんなわけなので、無料ブログはあくまでも本番までの

繋ぎのつもりで行うことは強くおすすめします。

 

確かに有料サイトであればランニングコストは掛かりますが

確実細かく予約投稿も確認できますし、

使い勝手も自由に変更できます。

 

ただ、私のように、割ける時間が限られている。

その中でも微々っと確実に、しかも腕をあげていきたい

そんな方には是非!

この私の真似事を強くお勧めします。

 

次回は4本立ての3本目の予定でしたが

2つまとめてお届けして、その次に

現在のSo-netブログでの稼ぎ方、

そして、私の考えをお話ししようと思います。

 

スポンサードリンク



グーグルアドセンスの貼り付けかた

735151b56f17f85e765cd9627dc1cdc7_s

 

まず、グーグルアドセンスで稼ぐ場合において、

アドセンス広告の貼り付け方はかなり重要な要素になります。

 

しかも、その方法とは、アドセンス広告の選び方から始まり

記事のどの位置にどのように貼るかまで、

はっきり言って細かく考えたらきりが無いほどなんですよね!

 

素人は素人なりに簡単に

なので、私は単純にほぼ固定にしちゃいました(^^;

まあ、細かく詳しく分析をなさりたい場合は、

ググればそれなりに分かりやすく細かい解説HPが

数多く存在しますので、そちらをご覧くださいね。

 

何せいくらここで頑張って書いても、

とてもかなう相手ではありませんので、

取り上げないのが得策だと感じたものですから(^.^)

 

私が採った選択は、どのサイトでも紹介されているとおり

サイドバーにハーフサイズと呼ばれる広告を(300×600)、

そして、記事上にビッグバナー(728×90)、

あとは記事中と下にレクタングル(大)(336×280)。

 

それと、文章量が少ない時に目立たないようにする為に

時々レスポンシブタイプを記事中に入れ込んだりしています。

 

はみ出しても稼げちゃうの?

ただ、お恥ずかしい話なのですが、

ブログサイズの調整が面倒なので、

サイドバーとビッグバナーは、

はみ出しながらの表示になっちゃってます(^^;

 

でも、それでもクリックされているので

とって~も不思議な気分ではあります(^^;

もちろん!とってもありがたい話でもあります♪

 

で、結果の収益ですが、

やはり、一番表示回数の多いレクタングル大が

全体の約半分と一番金額が高いです(*^.^*)

 

といっても、全体が一万円を切っているので

お見せできる程のものではありませんが(^^;

ちょっとしたハプニングが発生したので、

それと合わせて次回ご覧いただこうと思っております。

 

ところで、実際の貼り付けかたですが、

たいした記事ではないのでご紹介しても良いのですが

いたずらにクリックされてアドセンスを剥奪されても困りますので

ここでは文章のみにさせていただきます。

 

今後、メルマガを配信するようになって

個人的に信頼できるかたがいらっしゃれば

その時は個人的にお教えするかもしれませんが。

 

さて、私もまだまだのひよっこではありますが、

一般的には、アドセンス広告を貼る時には

全体のバランスが良いということが必須だと思います。

 

なので、よく言われている『F』や『Z』の

目線ゾーンに広告を仕込むというのが常套手段だと思うので

記事上はかなり重要になってきます。

 

実際に私の場合の割合を申し上げますと

記事上+サイドで45%、レクタングル大が45%、

レスポンシブが10%といったところです。

 

ちなみにサイドは左側を広告用にしています。

そうそう一番重要な結果ですが、

残念ながらハプニングがあり、

9,000円を少し割り込んでしまいました( -д-)

 

次回は、そのハプニングとは何か?!

と、そのものを原因を自己分析して

まとめようと考えておりますので、乞うご期待!

なんちゃって(^^;

 

スポンサードリンク



 

 

ブログ記事の書き方①起承転結~無料ブログとアドセンスで微々っと稼ぐ為に~

5119ff5b9c1158e439753dfd13622e9c_s

 

無料ブログで稼ぐための記事とは言ったものの、

基本的には、普通に記事を書くだけですので、

特に特殊な方法を論じるわけではありません。

 

ただ、普通に記事を書くことが難しい

或いは書いたことが無いという方もいると思いますので

そんな方のためにこの記事を設けました。

 

起承転結

 

決まった商品を紹介するような

ガッツリアフィリエイトの記事と違い、

 

一般に書くブログ記事は、

オーソドックスな起承転結が基本となります。

 

とはいえ、始めに起承転結のパーツ一つ一つを

さてどうしようかと考え進めていくのでは、

なかなか良い文章にはなりません

 

なので、ここではいかに効率よく

記事にまとめていくかをお伝えします。

 

記事作成に必要な文字数

 

ところで、ブログ記事ですが、

私の考えでは文字数は最低でも1,000文字以上

欲しいと考えております。

 

えーっ!1,000文字も必要ーっ?!

と、おっしゃる方もいるかもしれませんが、

この文字数、読んでみると以外に少ないのです。

 

つまり、1,000文字でも少ないと感じるのに

それ以下ともなれば、

その中で気を引くような内容を盛り込むのは

素人ではなかなか無理なお話しで、

 

そんな貧弱な記事が、検索サイトで

上位はおろか下位でさえも表示されるのか?

疑わしいものとは思いませんか?

 

そして、今まで何度もお話ししてきましたが、

無料ブログとはいえ、将来は有料サイトを構築し

そこで稼いでいくための前身であるべきで、

 

その為には、キチンとポリシーを持って

記事を作っていく事が大切であり、

 

稼ぐ為の練習ではとはいうものの、

やはり、検索結果で上位表示を目指す意識で

記事を書き続けなければステップアップは望めません。

 

そしてその意識が、継続した記事作りの原動力ともなるので

そこは気持ちを軽くしないように気を付けてくださいね。

 

タイトルは後で決めましょう

 

記事を書くにあたり、まず始めに

タイトルを決めてしまう方もいます。

 

でも私の場合、タイトルが決まってしまうと

書く記事の内容が、そこからなかなか外れられなくなるので

結果、窮屈な内容となり、読みにくくなってしまいます。

 

なので、文章がスラスラ出てくる方以外は

まずは記事を書いてしまってから、

その記事の内容に合ったタイトルをつけるべきなのです。

 

先ずは芯を決めてから始めましょう

 

とは言え、何について書くかだけは

はず始めに決めなければなりません。

つまり、タイトルではなくて『』が先なのです。

 

ここで、例をあげてみましょう。そうですね、

昨日お店で食べたカツ丼を記事にしてみる

そんな事にいたしましょう。

 

そのカツ丼は美味しかったのか?不味かったのか?

が、ここで言う『』にあたります。

今回は『不味かった』という事にしましょう。

 

果たして『芯』はどこに位置するのか?

 

さて、この『昨日食べたカツ丼が不味かった』は、

起承転結のうちどれに当たると思いますか?

 

・・・チーン♪

正解は『結』・・・ではなくて『』です♪

 

えーっ?!なんで?と思われた方は、

ちゃんと私の記事を読んでいきましょうね(^^;

 

つまり、こうです。

昨日食べたカツ丼は不味かった( -д-)

で、記事が終わった場合、もしそれを他人事で読んだ場合、

 

へーっ?それでどうしたの?

と、思いませんか?

 

つまり、不味いカツ丼は何故に不味かったのか?

どれ程に不味くて、その後は2度と行きたくないのか?

 

或いは、今回訪れた時間帯が悪かっただけで

その時間を外せば美味しいはずなので、

時間を変えて再チャレンジしたい!なのか?

そんな店2度と行くもんか!なのか?

 

実はそこが一番重要なポイントなのです。

後で述べますがここには重要な『感情移入』を込めます。

なので、そこは間違えないように注意しましょうね。

 

ところで、ここまで書いた文字数は

もう既に1,500文字を越えております。

これで1,000文字がどれだけ少ないか解りましたね?

 

そんなわけで次回は、今回決まった『』から、

どうやって起承転結の流れに持っていくかを

解説いたします。

 

お楽しみに~♪

 

スポンサードリンク



ブログや記事のテーマの決め方と運営方針

0da314e13c4114e3baffc10a7ac3a8dd_s

 

ブログテーマの考え方

 

ブログのテーマについてですが、

本サイトできちんと稼ぐ事を考えれば、

 

間違いなく『稼ぐ系』でのテーマと記事進行を

お勧めするのですが、

 

今回は無料ブログで、しかも初心者が

まずはチビチビと稼ぐことを目的にするわけですから(^^;

記事が続かないテーマを選ぶのは良くありません。

 

やはり、ブログテーマは、目的に応じて考えるべきです。

なので、今回お勧めするのは、

一番記事を多く書き続けられるジャンルという事になります。

 

とはいえ何でもいいというわけでもなく、やはり、

他の方や物を批判するようなものは避けるべきでしょう。

 

無料ブログ運営の目的

 

そして基本、無料ブログは、今後作るであろう

有料ブログの前身となるべきものです。

 

ジャンルこそ違えども今回の無料ブログは、

本サイト(有料サイト)を作成後、記事の書き進め方の

参考となるべき流れを作っておくべきであり、

 

そうしないと、スムーズに本サイトへの橋渡しが

できなくなってしまいますので、

 

今回はあくまでも、自分の持つ(もしくは調べた)知識を

如何に良い情報であるかのように書く事を念頭に

記事を書く練習をするという事が重要です。

 

その中で、他の方の記事に

『nice !』という足跡を残すことで、

半ば強制的に、自分の記事へ誘導を促すわけです。

 

無料ブログの運営方針

 

ただ、だからと言って、自分が『nice !』をしたすべての人が

自分の記事を読んでくれるのかと言うと

それは無理な話なので、決して期待してはいけません。

 

そして、せっかく『nice !』を受けて

自分のサイトを訪問したという時に

 

今一つパッとしない記事タイトルばかり並んでいて

それ以上は進まな~い!

という事になってもいけません。

 

なので、記事につけるタイトルは

一般的なブログアフィリエイト同様に、

きちんと考えて決める必要が大いにあるわけです。

 

それから、これもまたよく言われている事なのですが、

タイトルに自分の狙うキーワードを折り混ぜる事が

検索結果上位表示のために重要ではあります。

 

ただ、その事も必要ではあるのですが、

まずは微々たる(^^;収入を得る!

という事が今回の第一目的になっておりますので、

 

まずは、①記事タイトル、そして②『nice !』、

最後に③記事、という優先順位で

事を進めていくことになります。

 

ですので、キーワードについては、

余裕が出来た時に考えるようにしましょう。

 

記事とNice!のバランス

 

ところで、無料ブログで微々っと稼ぐにも、

2つの進め方があります。

 

ひとつは、記事をある程度疎かにしながらも、

『nice!』の数で勝負していく路線。

 

そして、もうひとつは、ある程度ぎっちりと記事を書き込んで

将来検索サイトの表示を狙えるキーワードの発掘も兼ねる。

つまり、『nice!』をつける数はほどほどということになります。

 

本来は後者をお薦めするのですが、

微々たる収入を確実にあげるためには、

前者の記事内容よりも『nice!』の数優先でいきましょう♪

 

さて、記事内容を疎かにとは申し上げましたが、

適当に、では決してありません。

 

次回は、記事のテーマと書き方について

私が感じたことをお伝えいたします。

スポンサードリンク



 

 

新しくなったソネットブログの新規開設方法

さて、今回は邪道!の無料ブログで

ちびちび(^^; 稼ぐ方法!の第1回目となります。

 

毎回、始めにお伝えする事としては、

無料ブログはあくまで、基礎作りのものである

という事です。

 

稼ぐ本手段は、

アフィリエイター必須道具

でもご紹介しているような、

 

有料のレンタルサーバーで独自ドメインを取得して

自分でサイトを構築していく

という事ですので、くれぐれもお忘れないよう!

 

さて、今回は実際に私が行っている

無料ブログのソネットブログの開設方法について

ご紹介いたしします。

 

前回もお話いたしましたが、

このソネットブログは

 

現在年間300円(税抜き)掛かってしまう

無料ではないブログになっていますので

まずそこをご認識ください。

 

ただ、年会費を支払うと、

ソネットポイントが

500ポイントプレゼントされ、

 

そのソネットポイントは

au WALLET ポイントにも交換できちゃいますので

au端末をお持ちの方は、逆にお得かもしれません(^^)

 

そして、有料になったという事で、

新規アフィリエイターが参入を控えているので、

 

この機会にソネットブログに加入して

アフィリエイトを始めるというのも

選択肢としては有効かもしれませんよ!

 

では、そのソネットブログの開設方法といきましょう!!

 

まず、ソネットブログのトップページ を開きます。

下記画面をクリックしても飛びます。

そのページの『今すぐ新規登録』ボタンを押すと、

spaf015

 

 

以下のような画面となり、以前までは右赤枠で囲ったボタンを押して

無料でID登録が出来たのですが、現在ではこれを押すと、

spaf016

 

こぉんな、新規受け付けは終了しましたm(_ _)m

ご画面になってしまいます(^^;

spaf017

 

なので、現在の方法としては、

まず、ソネットメンバーズ に新規登録をして、

そこで有料(300円)の会員となって開始という事になります。

 

下記画像をクリックしてもソネットメンバーズコースの

開始画面へ飛びます

spaf018

 

この画面で、『新規入会』ボタンを押すと下記画面になりますので、

ここで、規約を読んで、連絡先メールアドレスを入力し、

 

規約同意のチェックを入れれば『規約に同意しメールを送信する』の

ボタンを押す事が出来ます。

spaf019

 

すると、次のような画面になるので、

受診したメールをチェック。

spaf020

 

こんな感じのメールが届いているはずですので、

その長~いURLをクリックすると、登録画面に飛びます。

spaf021

 

あとは、画面の内容に従って、必要事項を

順次入力していくだけです。

 

まずは、お申込者情報を入力し『次へ進む』を押します。

一つ一つチェックが必要なんですよねぇ(^^;

spaf022

 

1項目の入力が終わり、『次へ進む』ボタンを押すと

次の項目が浮き出てきます。

 

次は、オプションです。

ここは好き好きですが、不要と思います。

spaf023

 

次は大変重要です!!

入力した内容は、忘れない場所に必ず保管しましょう。

 

特にID・パスワードは、パソコンで自動入力していると

すっかり忘れてしまいますのでお気を付けくださいね。

spaf023-2

 

言わずと知れたカード情報の入力画面です。

個人的にはセキュリティコードを、

別に裏面ではなくて表に3桁増やせばいいと思うのですが・・・(^^;

spaf024

 

次の規約は見るだけですね。

spaf025

 

例えば、オプションサービスに『so-net 安心サポート』をつけると

こんな感じで出てきます。

不要のものが出てきてしまった場合は、戻ってチェックを外しましょう。

 

そして、so-net からの受信メールを選択して、

規約同意欄にチェックを入れれば『申し込みを完了する』で終了。

spaf026

 

そして、ついでにブログも開設しちゃいましょう。

まずは、新規入会で見た画面に戻り(下記画面から飛べます)

⇒ ブログ開始画面

spaf032

 

『利用規約に同意して、サービス登録する』をクリック。

spaf027

 

先ほど設定したIDとパスワードを入力すると、

spaf028

 

ブログ新規作成画面に飛びますので、

お好きなブログデザインを選択して、

 

好きなブログURLを入力

(既に使われているかもしれませんので何度か入力が必要かも(^^;)

 

ブログタイトルと紹介分を適当に入力し、テーマを決めて

(あとで変更できますので始めは適当でも大丈夫です)

 

認証番号を入力して、『新しいブログを作成』ボタンを押せば

晴れてブログを作成できた!!という訳です(^-^)

spaf029

 

ついでに、アフィリエイター仕様に変更しましょう。

・・・ただ、これをやるとパソコンでのso-net経由での収益は

全くなくなりますので、そこはご理解ください。

 

とはいえ、アドセンス広告を貼るとなると

so-net の広告はあってはいけませんので、

そのつもりであれば下記設定で変更しましょう。

 

まずは、設定項目から。

spaf030

次に、デザイン項目から。

spaf031

以上で、アフィリエイター仕様、

というかアドセンス仕様の完了です。

お疲れ様でしたm(_ _)m


title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る