上がれば下がり下がれば上がるが仮想通貨はタイミングが命!

 

実は私が3ヵ月前から始めた仮想通貨ですが

始めのうちはコインチェックだけに留まり

その中で売り買いをしておりました。

 

いやっ!正確に言えば売り買いをしていたのではなく

下落した価格に焦って売っては上げ戻しで慌てて買い戻し。。

なので普通に考えれば大損をしていた!

そういうことになるわけです(ToT)

 

でもその後の激しい価格の上下の結果、

まあついていけずに放置したのですが(^.^;

今のところ投資金額よりは少し含み益が出ております(*^^*)

要するに個人的な売り買いは失敗しても

全体的に相場が上がっているので今のところしている

と、そういうことになります(*^^*)

 

で今回はその価格の上下に焦点を当ててみようと思います。

 

仮想コインで手堅く利益を上げるには。。

一般的に仮想通貨に対して言われているのが

上がったらいずれは下がり、下がったらいずれは上がる

と言うことですが、実はこれは本当でありでもあります。

 

私は正直、株やFXの経験がないので

適当なことしか言えないのですが(^.^;

たぶん株やFXの場合、銘柄によっては上がり続けるものや

下がり続けるものもあるのでないかと思います。

まあそれはその会社の成果によるわけですからね。

 

ところが、仮想通貨に関してはそれは無いと思います。

いや・・・下がり続けるなのは有りですね。。(/_・)

例えば見放された草コインと呼ばれる弱小コインは

そうやって淘汰されて消えていきます

 

が、時価総額上位のコインであれば、

ほぼ下がってもいつかは上がっております。

そして、コインチェックで扱っている銘柄は

そのチャートで全て50位以内のものなので

全部を均等に買っていれば長期間保有すると

必ず上がっていたという結果に繋がっております。

 

まああくまで過去の成績なので未来永劫

必ず上がると言い切れるはずはありませんが

初心者の私が思うに、2020年頃までは

上がり続けるのではないかと予想しております。

根拠は・・・ありません(^^;

 

仮想コイン価格相場の上げ下げの単純な要因

ところでそのコインの価格、どうして上下するのかと思えば

実際に売り買いの現場に参加すると何となく見えてきます。

つまり、価格上昇中のコインに買いが集中すれば

価格はどんどん上がっていき、

 

ある程度上がったと思えば、売って利益を得る人が出て

そういう人が多ければ価格は下がり始める。

まあ当然ですよね、売らなければ利益は確定しないし

下がってしまったらせっかくの利益が

パアになってしまうわけですから。。

 

更には、価格が上がったところで買った人が

下がり始めたのを見ると慌てて売る人が出てくる。

そうなるとますます下落の傾向が早くなります。

・・・私の事ですねぇ(^.^;

 

そんな感じである程度売り切ると

そこが底値と判断した人は今度は買いに回り

そんな買い人が増えてくると今度は価格が上がり始め、

おっ!上がってると見た人も買い始めると急上昇!

 

そして、しばらくして上がりきるとまた同じことを繰り返す。

これが短期の値動きの単純な要因かなぁと思います。

現実には世間のプラスやマイナス要因が

大きく絡んではきますが、基本はこれだと思います。

 

そしてこれに今度は中期的な相場の上昇ライン

(或いは下降ライン)を見て高値安値の切り返しが変わり

中期的な相場が山場或いは底と判断されれば

今度は大きな売り注文、または買い注文が入り

相場が動き始める、そう感じております。

 

仮想コインのみならず大切なのは・・・

まあ、あくまでも仮想通貨のみならず

相場を始めてまだ3ヶ月の若輩者の相場感なので

少しズレているかもしれませんが

イッキに3ヶ月の経験を縮めたいという

これから始める方にはちょっとだけ参考になると思います。

 

さて、この上げ下げに対して初心者はどう対処すべきか?

ですが、初心者なりに考えてみました。。

 

結論は、やはりタイミングですよねぇ。。

まあ当然ですが(^.^;

ただ、このタイミング、短期で狙ってはいけません!

初心者はこの上げ下げを見ていると

ついつい引き込まれてしまうからです。

 

なので中期的に、出来れば長期的に見るようにしましょう。

じゃあどうすれば良いのか?!

まあ初心者なりの考えてはありますが

もったいぶって次回とさせていただきます(^.^;

 

仮想通貨は初心者アフィリエイターよりも儲かると思います

 

巷で今何かと話題のビットコイン

ただ残念なことにその話題とは悪事に関する事。。。

身代金としてビットコインを要求っていったい何!?

 

まあそれはさておき、前回もご紹介いたしましたビットコイン

今年1月から今まででなんと5倍となっております!

なので100万円分のビットコインを買っていれば

今頃は500万円になっていたという

単純計算になります。

 

さて、なぜに単純計算だけ大きくしたのかをご説明いたします。

今回は仮想コインの代表としてビットコインだけを取り上げます。

なので他の仮想通貨(アルトコインや草コイン、詐欺コインなど)

は改めて触れていきたいと思います。

 

 

儲けるためには投資としての買いと売りが必須

まず、基本的な事を始めに伝えなければなりません。

それはこの仮想通貨(仮想コイン)は買った値段と

打った値段の差が損益となるという事です。

 

そんな事当たり前じゃないか!!

とおっしゃる方はどうぞこのサイトからお引き取りください。

つまりは私のような初心者から学ぶことはないので。

 

現実的には買うタイミングと売るタイミング

大変重要になってきます。

つまりは安い時に買って高い時に売る、です。

ただこれが簡単にできれば誰も苦労はしないのです。

そう、実は人間の心理が微妙に作用するので

かなり難しいのです。

 

そして、株と違い派手に一人歩きします。

つまりは値動きが激しい、いや激しすぎるという事です。

なので、1日に10%の上げ下げは有り得る

というか日常茶飯事という事です。

 

・・・あっ、いや間違いでした(^^;

今回はビットコインだけに絞ってお伝えすると言いましたので

そうなると10%は多少大きい数字でしたね。。

でも5%くらいの値動きは結構頻繁に起こっています。

 

なぜにそんなに変動するのか?はおいといて、

そもそものコインの売り買いについて

簡単にご説明しましょう。

 

私が初めに仮想コインに着手したのは日本では有名な

コインチェックというところです

そう、ここですね。

 

ビットコインはどこで買うのか?

ちなみに、このコインチェックですが、アフィリエイトも出来ます。

なので、コインの売買をしなくても登録だけしておいて

アフィリエイトリンクを貼っておくというのもありです♪

 

ただ、免許証の写真データとその免許証を持った自分の写真が

個人確認のために必要ですし、

また、取引をするためには自分の住所に郵便物(はがき)を

送ってもらう必要があります(つまりは間違いない住所である確認)

 

実はこれ、妻に内緒で始めたらバレてしまい

散々な目にあったので、注意しましょね(^^;

 

登録の仕方は・・・説明が面倒なので省略(^^;

後日時間が出来たら作ろうかとも思いますが、

どうせ訪問数も少ないと思いますのでやらないかなぁ。。

コインチェック+登録方法でググると沢山出てくるので

参考にしてくださいね♪

 

でもとっても簡単なので普通にリンク先を見てもらえば

たぶん解ると思います。

何せコインチェック側でも

より多くの顧客を確保したいわけですからね。

 

余談はさておき、コインチェックに入金を済ませたら

まずはビットコインだけで売買の練習をした方が良いと思います。

それは、値動きの大きさと早さが実感できるから、です。

 

コインの売買には通常は手数料が必要です

そして、ビットコインの売買は必ず取引所で行いましょう。

つまりコインチェックから購入するのではなく、

売り板に注文を入れるか、自分で指値を買い板に入れるかです。

 

何が違うのかと言いますと、

コインチェックからビットコインを購入しますと

その時々の価格に必ず手数料を上乗せされます。

それはなぜかと言いますと、コインチェック側で儲ける為

ではありますが、まあ無条件に売ってくれるわけで

しかも数量も(通常)無制限なわけですから

コインチェック側としてもかなりのリスクはあるわけです。

でもこの手数料、正直かなり高いんですよねぇ。。。

 

まあ、コインチェックとしては40万で売ったものの

別の所からビットコインを仕入れる時には5千円上がっていた

何て事は日常茶飯事なのでそれは仕方がないと思います。

 

ところが取引所で売買を行いますと、

個人個人(まあ会社もあるかもしれませんが)の

売り買いがその場を借りて行われるだけなので、

通常はその取引所の利用料として、

売買代金に合わせた割合を手数料として取られるだけなのです。

 

ただぁ!その手数料が当分の間は無料!

コインチェックのしかも今だけのお得情報!なのです。

通常の場合はその手数料は0.15~0.25%となります。

つまり、10万円分のビットコインを買えば

150~250円の手数料が差し引かれるという事になります。

 

まあそう考えれば大した金額ではないのですが、

超短期トレードを行う場合には、

この手数料を上回る値動きが無いと赤字になりますので

結構重要になってはきます。

 

なので、この手数料が無料というのは

初心者にとっても有り難いことだと思います。

 

3ヵ月経った私なりの注意事項

とここまで書いておいて何なのですが、

初心者はここと決めて買ったら

その日は見ない方が良いと思います。

まあ、予想が外れてマイナスとなる場合もありますが。。

 

例えば1時間見ていたら下がって来てマイナスになったので

慌てて損切り(買い値よりも安値で売る)したら

その直後に上がってきたので、慌てて買い戻し!

そしたらまた下がってきたので、今度はじっと待っていたら

本格的に下がってしまい、仕方なしに大きく損切りして

翌日見たら、始めに勝った値段よりも上がっていた!

 

何て事がありがち・・・というか私の経験談です(^^;

まあ、正直博打的な要素もありますので

これと決めたらあとは結果を期待するというのが

3ヵ月やって気が付いた事のひとつです。

 

なので、もしそんなことを繰り返していたら、

いくら10万円が50万円になったとしても

赤字になってますよね(^^;

 

なので、半年後には必ず上がる!

と信じて、買ったらあとは半年後のお楽しみ♪

というのが疲れないし余計な時間も取らないので

初心者にはお勧めなのです。

 

なので、このビットコイン。

月々500円の収入と比べたら5倍と言わなくても2倍として

10万円買えば1年後には20万円!

アフィリエイトで毎日頑張るよりも絶対にお得だと思います。

 

が、あくまで投資ですので

許容範囲を絶対に超えないように注意して

売り買いも全て自己責任で行ってくださいね♪

何と!いつの間にかPriceFountenをインストールしてました(ToT)

 

まあ、昔から言われていることですが、

疑わしいサイトには近づくな!

怪しいファイルには手を付けるな!

もちろんインストールなんてもってのホカっ!!

 

という事は周知の事実だったのですが・・・(;_;)

続きを読む »

WINDOWS10にアップグレードしたらパソコンが起動しなくなりました

black S

 

先週、パソコンのOSをWINDOWS7からWINDOWS10に

アップグレードしてみました。

無料で期間限定なので、と思い切って行ったのですが・・・

続きを読む »

羽生結弦さんが全日本フィギアでまたまた世界最高得点?!

 

NHK杯、グランプリファイナルに引き続き

今日は全日本ですねぇ(^.^)

 

前2回共に、世界最高を記録して終えた

羽生結弦さんの、更なる躍進が

とっても期待されますねぇ(^o^)/

 

ところで、この羽生結弦さんですが、

アスリートイメージ評価調査の

2015年総括特別編で、

「来年活躍が期待できる」アスリートの

第一位に選ばれたそうですよね。

 
続きを読む »

まだ間に合う!ふるさと納税をしましょう♪




突然ですが、ふるさと納税はもう済ませましたか?


今年は昨年の倍額!


今年というか、実際は来年の課税額にかかるものになりますが、

ふるさと納税の金額、正確には「自治体への寄付」、

なんと今年は、昨年と比べて4倍になっているとの事です!


ちなみに、寄付金控除の対象額が、

今年から今までの『倍額』になったとの事!

つまりは、昨年、『2万円』の寄付をして、

基礎控除以外全額を控除してもらえた方は、


今年と来年が同程度の額の住民税課税となる場合は

『4万円』の寄付が出来る

という事になります。


単純に計算しますと、

昨年寄付した方は、

今年はたぶん倍額を寄付すると思われるので

寄付金額が4倍になったということは

寄付した人が2倍になったという事!


これは一種の時代の波ですよね?!

この波に乗り忘れないようにしましょうね!


なんといっても、寄付をすることで、

税金が控除されたうえに、

プレゼントまで貰えるなんて、

すっごい嬉しいですよね?!


ちなみに私は、昨年2万円の寄付をしたので、

今年の5・6月にお礼の品が届きました(^-^)

ちなみに2万円の寄付だったので、

住民税からは(基礎控除の2千円を差し引いた)

1万8千円が減額されていました♪


つまり、『たった2千円』で特産品がもらえた!

ということです♪


天童市から届いたサクランボ、佐藤錦

IMG_20150622_185959_768_764

と、南国市から届いた、メロンとマンゴーのセット

2015-06-26_21.10.34_798

でーす♪


どちらもスッゴく美味しくいただきました♪


急がなきゃ!!


なので当然今年は倍額の『寄付』を

・・・早くしなきゃ!!

すっかり延び延びになっていました(^^;


ところで、

昨年はクレジット決済で寄付ができる

自治体はそんなに多くなかったのですが

今年は、かなり多くの自治体が

クレジットカードの利用が可能になったので

まだ年内受け付け可能な自治体も多いです♪


ですが、残念ながら今年、佐藤錦をいただいた

天童市は、すでにサクランボは売り切れでした(;_;)


となると、他の自治体も良い商品は

売り切れてしまう!

ので、早く申請しなきゃ!


で、当然ながら選ぶ基準は特産品ですよね~♪

出来れば、個人的には普段食べることのない

高級な食べ物が欲しい~です♪


となると、伊勢海老なんか良いですよね~♪




高級鰻も捨てがたいし♪




松阪牛もなかなか捨てがたいですよねぇ♪




ところで、

クレジット決済だからといっても

その自治体で年末まで受付してもらえるとは

限りませんので、発行証明書の

『対象年度』の確認が必要です!


さあ!

記事を書いている場合ではない!

早く手続きしなきゃ!


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m



以前テレビを賑わせていたスピリチュアルは稼げる?

61674d0b82a3fd716bb91d91325510e0_s

今から10年ほど前は、テレビ番組欄を見ると

いろんなスピリチュアリストの名前が

様々な番組に出ていたように記憶しています。

そんな中で、実は私も、

『スピリチュアリズム』に

のめり込んでいたのでした(^^ゞ

続きを読む »

最近流行りの『丸投げ』は、アフィリエイトでもあり?


cd364e3942ebcb9511182bc656b9ca31_s


丸投げの意味

近頃、テレビで良く耳にする、

某郵便局のCMに、

マツコ・デラックスさんが出ていて

年賀状の丸投げ!と、やっていますね(^^;


他にも、丸投げという言葉を浸かった番組を

最近なぜか、よく耳にするようになりました。


とはいえ、建設業界関連の話題では

必ずと言って良いほど出てくる単語なので、

特に新しいという訳ではありませんが。


この『丸投げ』、

特に解説は不要だとは思いますが、

あえて説明させていただくと(^^;

自分がやるべき事を、

そのまんまそっくり別の人に委ねて、

その事にかかる収入を得てしまう

というもの。


建設業界的にいうと、

元請け(初めに工事を受注した)会社が、

例えば1億円で請け負ったとすると、

その入札や契約関連事務費、管理費を差し引いて、

下請け(子請け)3会社に合計9千万円で発注。

すると、その下請け会社が更にその下請け(孫請け)に

各々3会社ずつの合計9会社に7千万円で発注。


なぁんて事が、現実にあるんでしょうね。

まあ、現実問題として、上位の元請けは

下請けの工事を管理するという

立場があるので仕方ないにしても、

現実にはどこまでしっかり管理しているかは

不明です。


アフィリエイト業界における丸投げとは?


まあ、建設業界の事はほどほどにして、

アフィリエイトの世界にも丸投げはあるのでしょうか?


アフィリエイトの手法として、良く耳にする、

PPCアフィリエイト。

まあ、丸投げというわけでは

無いような気もしますが、

そもそもアフィリエイターのお仕事である、

商品の宣伝を、

いわゆる外注にしてしまうわけですから、

これは、『丸投げ』に

近いのでないかと思うんですよね。


なので、PPCアフィリエイトにおける

メインのお仕事は、

ともかくタイトル関連のキーワードを

如何に効果の高いものに仕上げられるか。

これにかかっているんでしょうね。


それから、ブログアフィリエイト、

特にトレンドアフィリエイトを

行っている方の中で、

本来自分が書くべき記事を

何と外注してしまうという、

まあ、経営手法であるものの、

ちょっと不思議なアフィリエイト

というのが私の感想です。


だいたいブロガーがブログを書かないなんて

なんか変ですよねぇ?!


でも、経営としては有りなので

しかも、受注者もお仕事として

成り立っているようなので

これはこれでOKなんでしょうね。


まあ、私にはそういった経営才能や

ノウハウが有りませんので、

自分で全部やるしか有りません(^-^;


今日はちょっと気になった

『丸投げ』についてお話ししてみました♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m



お昼にメレンゲを見ていたらホリエモンさんが出ていました!


お昼に時々見ている、日テレの「メレンゲの気持ち」ですが、

途中からつけたので、見ていてびっくりしてしまいましたが

な、ナント!ホリエモンさんが出演していたんですよね!

めっちゃ、びっくりしてしまいました!


実は、数日前にも何かの番組に出演していたんですよね。

その時もトライアスロンの話題になっていましたが、

今日もやはりやっていましたね~


それにしても、数年前は犯罪者として

日本中の話題となった、

しかも刑務所に1年9か月もいたのに、

全然、犯罪者という感じがしない

まるで何事も無かったかのような

というか、ただの経験としてお話ししていたので

やはり、そう言う感覚の持ち主なんでしょうねぇ。


まあ、天才の部類なのでしょうから、

何事も冷静に事情としてとらえられる、

私のような凡人から見れば、不思議なお方です。


ところで、収監中は、

お正月は、おせち料理やお雑煮、

クリスマスにはケーキまで出て、

しかも、収監期間が半年を超えると、

お菓子(500円以内)付きで

なんと!映画まで見ることが出来る

(しかも最新の)というのは、

一般人の私よりも待遇が良いですようねぇ・・・


まあ、娘がまだ2才なので

託児しないと観られないというだけですが(^^;


ところで、そのホリエモンこと堀江貴文さん、

収監中も獄中でメルマガ配信をして

稼いでいたという話は有名ですが、

そのメルマガは無料ではなく有料であり、

仮釈放までに1億円も稼いだというのですから

驚きです。


メレンゲではその話には触れていないようでしたが、

メルマガ読者が1万数千人と言っていましたよねぇ。

配信料金が、864円/月なので、

ざっと、1千万円ですよねぇ・・・


ちなみに、毎週月曜日のみの配信なので、

メルマガ1通書くだけで250万円の収益!

もう、笑っちゃうしかないですよね(^o^)・・・


まあ、あれだけいろいろ世間を騒がせた人だから

どんな人なのか非常に興味がわくわけで、

更には、儲ける手法を知っているので

多分、為になるのでしょうね。


私もちょっと興味はありますよねぇ~

有料と言うのは逆に興味を増加させますね。


まあ、今のところは申し込む予定はありませんが、

この先本格的に稼働する場合は

ビジネスの参考の為に読むかもしれませんね。


ところで、その堀江貴文氏が

現在行おうとしている(行っている?)

宇宙事業の実験模様映像が、メレンゲで流れていましたが

1回のロケット打ち上げで、1千万円・・・

まあ、彼にとってはメルマガの月収でしかありませんが、

これまでに宇宙事業につぎ込んだ額は

数十億円だとか・・・桁が違いますなぁ(^^;


来年はものを宇宙に飛ばすとか

私から言わせてもらえれば

ほんとに、ぶっ飛んでます、はい。


ちょっとした雑感でした(^^;


とりとめのない話でしたが

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m




title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る