アフィリエイト初心者にさくらのレンタルサーバーをお薦めしない理由

dame2

 

当サイトでは、当初さくらのレンタルサーバーを利用していましたが、

現在では、エックスサーバを利用しております。

 

なぜさくらのレンタルサーバでないのか?

続きを読む »

アフィリエイト初心者のブログ作成時における独自ドメインの役割解説

saipan134

 

実は、何を隠そう私もそうだったのであえて記事にしました。

 

それは、ブログサイト作成するときに必要と言われる

独自ドメインというものがあるのですが、

 

この(独自ドメインっていったい何?

続きを読む »

アフィリエイト初心者が有料ブログを開設する際のサーバの選び方

saipan108

 

有料の(レンタル)サーバを契約してブログ開設しようとする場合、

果たして、数あるサーバーの中からどこを選べばよいのか?

 

いろいろ探し始めると、本当にたくさんのサーバーが出てきてしまい

正直見れば見るほど悩んでしまう事でしょう(^^;

続きを読む »

メルマガアフィリエイトとはいったいどういうものなのか?

kasegu1

 

そもそもメルマガアフィリエイトについて、まだご存じない方の為に

解りやすく説明いたします。

続きを読む »

アフィエイターを目指す為に必要な数字とは?

img565b2af039236

これからアフィエイトを始める、

あるいは今、始めたばかりではあるものの、

はて、何をどうしたら効率良く

稼ぐようになれるのだろうか?

誰しも悩む事ではあります。

続きを読む »

あらっ!やばっ!違ってた!~マニュアルを読み返す事はとても重要です

7d9e4729f8b17a83396cc4a9172aa0d2_s


それは、昨日の出来事でした。


ちょっと手が空いたので以前手に入れた

アフィリエイトの無料レポートを

何気なく読み返していました。


というのも、実は

重要なものをしぼり込み

不要なものを削除しようと思って

アチコチ見ていたのでした、が。


あれっ?!

ステップメールの考えたが

なんかちょっと違うような

・・・( ; ゚Д゚)げっ!


ち、ちが~うっ!!

しばらく真っ白になってから

さて、どうしようか・・・


と、まあ、

こんな情けない事にならないように。


アフィリエイトに限りませんが

新しい物事に望む場合は

たいして理解もせずに

先に進むことを優先させずに、


理解が困難なときは

じっくり腰を据えて考えて

時には(できれば何度も)

読む返すことが重要です。


そうでないと、誤ったことで

物事を進めてしまい、

結果的に余計に時間がかかってしまう事に

成りかねません(/_;)


そして、そもそも、マニュアル・解説書を

手に入れた目的は、言わずと知れた

『ネットビジネスで稼ぐこと』!!

この一つに他なりません。


ということは、稼ぎにも

直接響いてしまいます(ToT)

これは痛いですよね(-д-)


もう一度(自分に)言いますが

復習は取っても大事です!

本当ですよ!


それはともかく、

どうにかして修正せねば!

です(^^ゞ


ところで、ステップメールといえば・・・

ここで無料レポートのご紹介です♪


タイトルは少し長いですが

【初心者でも分かる】
メルマガアフィリエイトの戦略はこれだけ
2サイクルでグルグル回そう
『ステップメール編』

img55fc304e05e9c


ステップメールの組み立て方を

解りやすく解説しているので、

この無料レポートも平行して読んでいたら

間違わずにすんだのになぁ・・・

と、悔やまれます(;_;)


合わせて、『基礎編』も読むと、

メルマガアフィリエイトについての

知識が深まりますよ♪


是非読んでみてくださいね♪


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございましたm(._.)m



無駄な時間を排除するために整理整頓は必須です!

3f8bb96365ef290018b94be5c5c22448_s


今回も自分の成すべき事がテーマです(^^;

正直、自虐的ネタかも。


もの探しに要する時間


先週の金曜から、DIYリフォームに

ひたすら励んでいる私ですが、

いつも、道具探しで時間を無駄にしています( ´-`)


どういう事かと言えば、

板材をカットするために

採寸した寸法を板材に落とそうと、

(カットの目印線を引く)

鉛筆やコンベックスをさがしたり・・・


どうやら、採寸した時にメモを取って

道具をその場において戻ってしまう、

そんなケースがほとんどです(^^;


中には、目の前の(煩雑した)板材に

埋もれてしまっているケースもあります(/_;)


このもの探しの時間が、結構多く、

積算すると一日辺り30分以上に

なったりするかも・・・なのです。


解ってはいる(つもり)


そんな繰り返しの日々なので、

当然場所を決めておけば

探す必要なんて無くなる事は

百も承知なんです、本当に!


でも、ちゃんと持ち帰る!

または、置く場所を決めてそこに置く!

と、常に意識していないと、

(例えば、この次はあれをやって、

 あっ!、これを忘れてた!)


何て事を考えてしまうと、

無意識のうちに、その場へガチャっ!

と、置いてしまっているのです(^^;


それは何故か?!

やっぱり集中力なんでしょうね、たぶん。


パソコンで使うファイルの保存場所


さて、話をパソコンでの作業時に置き換えます。

と、やはりこれは私の性格の問題なんでしょうね。


リフォームのもの探しと同じような現象が

デスクトップ環境にもありました。


そう、昨日新しく自分で作ったファイルを

どこに保存したっけ??

確か、こ~んなファイルを

以前作ったと思うんだけど

どこにあるかなぁ・・・。


こんな笑い話は私だけかもしれませんね(^^ゞ


デスクトップの整理


ここでも、わかっちゃいるけど・・・

いや、解っていないから繰り返すんです、はい。


基本は、ジャンル毎に整理すれば良いんですよね。

でも、デスクトップを見ると、

同じような、名前の違うフォルダが・・・


なので、まずはそのジャンルのフォルダが

既にあるかどうかの

確認から入らないといけないようです。


整理整頓の(場所やジャンルを決める)習慣をつける


本日のテーマに対する結論、というか目標は、

『まずは、ジャンル毎に区分するところから始める』

です。


つまり、リフォームで言うと、

測定系、切断系、ペイント系、壁紙関係

などに分けて、それぞれの場所に一旦置く事を

自分に義務付ける!


パソコンでも、何かファイルを作る場合は、

まずそれに関するジャンルがないかを確認し、

そして、ファイル名をつけて保存してから

作業を開始する!

です。


よし!この線で明日から頑張ろう!っと。


今日も最後までお付き合いいただき

 ありがとうございましたm(._.)m



記事を書く時は自分スタイルで~個性の発揮

099976

 

アフィリエイトに関する記事を書いていると

他の方のサイトを訪問した際に、

あっ、このテーマ書いたばかり!とか、

あらら、明日書こうと思っていたのに~(´-`)

更には、げっ!予約投稿したばかり( ゚д゚)

 

という場面が・・・しょっちゅう有ります(^^;

 

まあ、それだけ重要な話題だと言えばそうなのですが

個人的には、せっかく自分書けるるテーマを

思い付いたのに~(;_;)

 

という、ちょっと唖然としてしまう今日この頃。

 

なので、今回もかなり似かよっているテーマだなぁ

と思いつつ、続けるのです(^^;

 

個性の重要性

 

ただ、同じテーマを取ったとしても

内容は、コピペでもしない限り同じにはなりません。

 

アイキャッチ画像の使い方、強調の方法

小見出し構成や文章の持って行き方。

 

これらが全体として1つになって

そのサイトの個性というものが出来上がります。

 

なので、同じテーマでも中身は違うんだ!

と、自信を持って書いていけば良い!

と、思います。(^^;

 

ですから、ある意味、

書く記事に困ったら、テーマだけを

他の方から借りてくる♪

でも良いと思うのです。

 

あっ、テーマが『記事探しの方法』に

変わっちゃった!?

 

いいえ、強制的に戻します(^^;

 

自分スタイルの確立方法

 

正直、まだ私自体が確立できていないので

偉そうに語る立場にはないのですが(^^ゞ

 

基本は書くこと。

その一言に尽きます。

まあ色々とあれやこれや勉強した方が良い

という意見もありますが、

 

まずは、書かなければ

書き方が解らないという事すら解らない。

更に言えば、書き続けなければ

書くことに慣れない、という事です。

 

なので、まだアフィリエイトを始めようか

迷っている貴方!!

その他大勢の人生で一生を終わらせたくなかったら

とにかく一歩前へ!です。

 

あれっ?どこかで聞いたようなフレーズですね(^^;

 

まだ不完全ながらも、初心者向けに

アフィリエイトの基本的な内容を綴った

メルマガを準備しておりますので、

よろしかったら、ご購読お願いしますm(._.)m

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

144081

 

 

ところで、記事を書く場合には

参考となる題材がいくつかあると便利ですよね。

私が時々参考にしている無料メルマガがあります。

 

やはり、本格的に稼いでいるは余裕があるので、

他の方なら有料でないと教えてもらえないようなものも

無料で貰えたりするので嬉しいですよね♪

 

以前の記事

アフィリエイトで稼ぐ柱はメルマガです

 

でもご紹介しましたが、

「アフィリエイトで1億円稼いで

自由になった元皿洗いのブログ」

で有名な、だいぽんさんの無料メルマガ

 

そして、

世界を旅する年収1億円ブロガー

で有名な、川島和正さんの無料メルマガ

です。

 

お二人とも、時々

かなり参考になる情報の提供があるので

見逃せません♪

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(._.)m

 

 

昨今の情報商材の信頼性について考える、~アフィリエイターの責任

3cdac530885246e1bb94bad85ca2121b_s


多種多様な情報商材


今朝、妻と私の間でこんな会話がありました。


妻:最近、携帯の乗り換えのあの3文字何だっけ?

私:MNPのこと?

妻:そう、それを使って儲けるっていう情報商材が

  あるらしいんだよね。

  しかも、有料で!

  それでネットで調べたら全く同じものが

  いろんな人の名前で出てくるのでビックリしちゃった!

  あれって、キャッシュバックの事だよね?

私:そ、そうだと思う・・・。


まあ、普通に生活して

会社でいろんな人と話していれば、


乗り換えキャンペーンで

キャッシュバックがつく場合がある

という事くらいはわかると思うのですが・・・


まあ、その情報商材が果たして

キャッシュバックの事を言っているのかは

その情報商材を購入していないので解りませんが

もしそうだとすると、

情報商材って何でもありなんだなぁ

と、思うわけです。


アフィリエイターの責任


そんな情報商材を宣伝するのが

我々アフィリエイターのお仕事だということは

言うまでもないことです。


そんな自分の宣伝効果があって

とある読者が(メルマガの場合)

その情報商材を買ったものの

中身をみてみたら、

実は普通にありふれている常識だった!(*`Д’)

(要するに誇大広告)


ということもありうる事ですよね?


正直、宣伝する情報商材の真偽を確認するために

対象となる情報商材を全部買っていたら

ノーハウコレクターになってしまいますよね(^^;

まあ、それができればベストですが。


特に、初心者アフィリエイターは、

そんなところに経費は掛けれませんから、

その情報商材の真偽を知ることは出来ません。


なので、真偽を知らないまま扱うとすると

そのリスクも大きいので、

お薦めです!!とは言い切れず、結果

押しが少ないので成約率は悪くなると思います。


となると、その時点での出費が無い

無料情報、又は無料オファーが無難であり

お薦めしやすいですよね。


でも、無料のものは

必ずその先に有料コンテンツが

繋がっていますので、必ずしも無料のものが

(アフィリエイターにとって)絶対安全とは

言い切れないと思うのです。


お薦め度合いを明確にする


当然ながら、

無料オファーの先の有料コンテンツを

購入出来るくらいなら、無料オファーではなく

レビューできちゃいますよね。


ですから、初期投資は0円ではあるものの

その先に繋がるものを想定しながら

広告していくことが大事だと思います。


もし、その想定するものが

ちょっとお薦めできないと解っていたなら

広告はしない方が無難だと思います。


例え高額案件だったとしても、です。


前にも述べましたが、我々アフィリエイターは、

遊びでなく個人事業主なのです。

なので、その責任感は必要だと思います。


そして、大丈夫かな(あくまで予想)

と思ったものを、

その方の過去の批判などを

さらっとネットで調べてから

自分なりのお薦め度合いを載せて紹介する。


これがベターかな?と思います。

ただ、お薦め度合いといっても、

2~3段階が適当かな、とは思います。

面倒だし(^^ゞ


責任の所在を明らかにする?


とはいっても、

何かあった時の事を考えて

予防線を張っておくという手も

ありかなと思うのです。


つまり、

『購入は自己責任で』

みたいな文言を入れるということですが、

でも、そんなことを書かれると引きますよねぇ(^^;


ましては、無料のものにはどう書けば良いの?

ですよね?


なので、無料のものの場合は、

あくまでも無料で貰えるものだけを宣伝する事

に固執した方が良いのではないかと思っています。

あくまで、現在の私の個人意見ですが。



PS.

昨日、高速道路(東北道)を走行中、

途中(佐野付近で)から80キロ規制に。


天候も悪くないので、これは故障車ありだな

と、時々路肩を気にしながら走行していると

路肩に停車している自動車を発見!


と、同時に、

ゲッ!こっち向いてる!

ぎ、逆走行?!


と、思いましたが、

どうやらガードレールにぶつかったようなので

逆送ではないとは思います。


が、何にしても

巻き込まれた車がいなかったようなので

幸いでした(^.^)



本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(._.)m



アフィリエイターは個人事業主です~定期的に計画の見直しをしましょう

d69689ac27aa7293595d169ce6973906_s


では、どのくらい必要なのか?

ですが、これは当然ながら

人それぞれなんですよね(^^;


このサイトをオープンしてから、

というか、真面目に記事を書き始めて

そろそろ2ヶ月が経とうとしております。


これまでいろいろ勉強しながら、

そして、かなりバタバタしながら

運営して参りましたので、


正直、えっ?!まだそんなもん?

というのが正直な感想です(^^ゞ


まあでも、進歩具合から考えると

そんなものかなぁ・・・と。


定期的に見直しを図る


ところで、毎日記事を書いてばかり

という訳にもいきません。


毎日継続して記事を書いていれば

どんどん知識が増えて、収入も上がる

なーんて事になれば、

そりゃあ喜んで書きますが、

現実的には、そうはいきません。


なので、常に勉強をしながら、

自分がやっている事が正しいか?

又は効率が良いか?

を判断しなければなりません。


では、どうするかというと、

一人で行う方法としては、

自分が行っている事を客観的に見つめて

それを他人のように批判し、評価する。


そして、その改善策や伸ばし方を

ネット等で検索などしながら調べ、

実際に作業の中に折り込んでいく

ということになります。


もちろん、お金に余裕のある方は、

昨日の記事

錦織圭選手のコーチ選択術に学ぶ

に書きましたが、

メンターに見てもらう、

というのが一番なのは言うまでもありません。


ですが、大体の方は、私と同じで

自分で自分を判断する方法になると思います。


常に勉強する意識を持つ


さて、自分で判断するためには、

当然ながら自分自身がステップアップしなければなりません。


つまりは勉強をするという事です。


では、どのような勉強が必要なのか?

ですが、これは当然ながら

人それぞれなんですよね(^^;


勉強手段としては、やはり

基本はメルマガかなぁと思います。

やはり、配信される皆さんが

最新の情報を手に入れて

作っているのでこれを見ない手はありません。


私のお薦めは、先日も書きましたが、王道の

だいぽんさん と、 川島さん

の無料メルマガです。


が、読み込んでもいけないので、

情報収集を目的にするメルマガはさらっと読みます。

だいたい5分以内に読み(見)終えたいですね。


そして、この人のものはじっくり読みたい

というメルマガをいくつか決めておいて、

10分以内で勉強します。

私は主に だいぽんさん と、 川島さん のメルマガを

中心に読んでます。


ただ、お二人とも配信間隔が少し長いかも(^.^)


そして、そこから得た情報を

ネットで調べるのに15分以内。

合計30分、 出来れば20分以内が私の理想ですが、

現実的には・・・(^^ゞ


とにかく目標に向かって進む


もし、目標修正が必要となった場合は、

(例えば、ブログ中心からメルマガ中心に変更や

 アフィリエイトからアドセンスに変更など)


当然ながら、その準備(勉強)をしなければなりません。

なのでそういう場合はその勉強に集中すべきでしょう。


でも、大きな修正を必要としない場合は

とにかく目標に近づくための作業

「例えばブログやメルマガの記事を書く」

事に専念し、興味のある他の勉強は

それらが全て終わってからにしましょう。


それを怠ると、時間が無くなってしまい

肝心の記事が書き進まない

➡結果、途中で挫折(*T^T)

となりかねません!


あくまで勉強は2の次にして、

まずは記事を書くことに集中しましょう♪


ちなみに、私の目下の目標としては、

メルマガの流れを作ること、です。


なので、私にとって新しい事なので

それなりの勉強が必要です。


つまりは、様々な方から配信される

メルマガに目をとおして・・・

いては、いくら時間があったとしても足りません!

ましてや、私のようにちょっとした隙間しかない場合は

勉強は程々にしなければなりません。


でも、ブログをやっているからには

出来れば毎日書きたいし・・・

でも本当は、ブログよりも

メルマガを優先させなければならないんですよね(^^;


そんなわけで、記事がしばらく更新されなくなったら

ん~、インフルエンザか?

ではなくて、

あっ、あいつ、何か勉強しているのか?

と思ってください!


本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(._.)m




title5

tema2


acces-up
tema1-2
tema3
tema4-2
tema5

プロフィール

はじめまして、オフィスFUJIと申します。 profile
現在50代でバス通勤の合間に
アフィリエイトを実践中の
サラリーマンであり、
頑張るイクメンパパでもあります
(現在は育児休業中でーす♪)
ここは、実践中の参考になる
情報配信基地として
整備していきますので
ご訪問よろしくお願いしますm(._.)m

メルマガ読者募集中!!

4SgsGsRzUFpoSPy1451660235_1451660535
アフィリエイトを始めるための手法
お役立ち商材など初心者のため
選りすぐり情報をお届けします
これからアフィリエイトを始めたい!
稼いで自由を手に入れたい!
という方のための、
得々情報満載メルマガです。
ブログを読んでみて
役に立ちそうだなぁ、ふむふむ
と興味を持たれた方は是非ご登録を

My 3D WP Tag Cloud

スポンサードリンク

▲トップへ戻る